音楽に浸かった一日   

天気が悪くてバイクで出かける気もしなかったので、朝起きてからお腹が空くのも忘れてギター弾いてました。
高校生のころバンドで弾いてた曲をやっと思い出して、だんだん当時の感覚が戻ってきた。
なかなか楽器を弾くっていうのは大変。
ちょっとくらい練習してもなかなか上達しないから、何度も何度も時間がある限り繰り返し練習。
けっこう忍耐と集中力が必要ですね。

午後になってちょっと煮詰まったので気分転換に大船の駅ビルへ。
先日ジーパンを買った店を覗いて、アロハやバッグを見て回った。
けっこういい感じの柄のがあるんだよなぁ。
もう1着欲しいなぁ。

店員さんと世間話をして店を出てからは、持って行ったギターの雑誌を読むために1Fにあるドトールへ。
お腹も空いていたのでスモークチキンベーグルとレタスドッグを注文。
d0010496_0173819.jpg


iPodからお気に入りの音楽をがんがん流して、雑誌を見ながらノンビリ。
こういう時間はすごく好きです。
雑誌に掲載されているギター譜を目で追いながら、メロディーをイメージしてギターを弾いた気分になる。
そんなことも練習になるんですよ。
d0010496_0192578.jpg


ギターのテクニックについてはまだまだリハビリ中。
じっくり腰を落ち着けて、CDを聴きながら耳でコピーする訓練もそろそろしようかな。
今日はAl DiMeolaの"CASINO"というアルバムに収録されている"Dark Eye Tango"という曲を完全に思い出して、それなりに弾けるようになったので、次は同じアルバムの"Senor Mouse (Chick Coreaの名曲)のコピーをしようかな。

そんなことをやりながら、飽きると続かないので、簡単な曲を譜面を見ながら弾いて気分転換したりもする。
これでも、いろいろ努力してるんですよ。
好きな事だからできるんですけどね。
[PR]

by kazz12211 | 2007-07-12 00:23 | 音楽・映画

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< バイク乗りのフレンチレストラン 何しに行ったんだか・・・ >>