何しに行ったんだか・・・   

昨日は車検が終わったR1を乗って帰ってきてMT-01のブレーキパッドを交換してから、ウォーキングに行きました。

最近、ちょっと食べすぎ傾向だったので、たまにはガッツリ歩こうと思ったわけですが、茅ヶ崎の安い焼肉屋が気になってたので、ウォーキングで汗をかいてから冷たいビールを飲みたいって思ってました。

なんだかんだで35キロは歩いたと思いますが、食べた量を考えると明らかにカロリーオーバー。
ま、いっか。

藤沢を通過するときに楽器屋にちょっと立ち寄ってみました。
お金を持って楽器屋に入るっていうのは考え物ですねぇ。
とりあえずなんか買っちゃう。
病気ですかね?

昨日買ったものはこれ。
d0010496_1159812.jpg

アンプとギターをつなぐシールドケーブル2本、ギターケースに入れる乾燥剤2個、ギターを拭くためのクロス、接点強化剤のスプレー、オレンジオイルのクリーナー。

茅ヶ崎に到着したのは20時過ぎ。
いい感じの喉が渇いてお腹も空いてきました。
で、焼肉屋。
まさに大衆焼肉っていう雰囲気の店で、女性客はほとんどいない。
地元のオジサンたちが飲んで食って酔っ払って、っていう感じの店。
メニューを見て安さに笑みがこぼれました。
d0010496_1233927.jpg


とりあえずのビールと適当に野菜と肉を注文。
d0010496_1241824.jpg

1リットルくらい入ってるんじゃないかっていう大きなジョッキでビールをグビグビやったら、すぐに酔いが回ってきたような気がします。
たくさん食べましたねぇ。
もう腹がパンパンになるくらい食べた。
ビールの次はホッピー。
d0010496_1255763.jpg

最近、ホッピーを出す店が増えているようです。
ビールより太らないみたいですよ。

昨日は、この焼肉屋に行くつもりだったから、わざと貧乏臭い服装で出かけました。
ヨレヨレでところどころ穴が開いたTシャツと薄汚れたジーパン。
いい歳こいてフリーターやってる貧乏人風。
そういう雰囲気で行くとピッタリくる店でした。

ここ、死ぬほど食べて飲んでも4000円でお釣がくる感じです。
だってクッパが350円よ!
会社の帰りにご飯食べて一杯飲む、みたいなのにピッタリな気がします。

焼肉屋を出て、いい具合に酔っ払って帰り道は海の方がいいかなぁと思って歩いていたら、急にお腹が痛くなってきて、トイレを探して目に入ってきたのが、一昨日アロハ5人組といった店。
時計を見たらもう終電は終わってるし、勢いで飲んじゃえと思って、店に入ってトイレを済ませてビールを注文。
もちろん飲んだビールはベルギービールのORVAL。
高いけどそんなに量は飲めなそうだったので、味わいのあるビールがピッタリ。
食べ物は軽めのサラダ類。
d0010496_1212294.jpg

d0010496_12124939.jpg

食いすぎ?

ここ、夜来たのは初めてだけど、広々としてるし、煩くないし、大人の空間っていう感じ。
d0010496_12141346.jpg

平日の昼間はオバサンばっかりなので、行くなら夜の方がいいかなぁ。

カロリー過多の一日でしたねぇ。
酔ってからのウォーキングがすごく疲れることがよくわかりました。
帰りはフラフラと遠回りしちゃって20キロくらい歩いた感じ。
家に着いたのは朝5時過ぎ。
ヘロヘロでした。

日曜に引き続き、いろんなものをギュっと押し込んだ一日でした。
一人遊びもなかなかおもしろいね。
[PR]

by kazz12211 | 2007-07-10 12:16 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 音楽に浸かった一日 R1を取りに行きました >>