渋谷でホルモン焼き   

昨日はagさん、cillowさん、yamaranくんというお馴染みのメンバーと渋谷で宴会。

渋谷と言えば若者の街。
d0010496_832298.jpg


そんなことは僕には関係ないですね。

渋谷と言えば楽器屋の街。

早めに家を出て、楽器屋をウロウロしてました。
そしてあわよくば・・・・・・

最近はモノの値段って、どこに言っても変わらないですねぇ。
昔は家電は秋葉原が安いみたいなのがあったけれど、近所の量販店が増えて、モノによっては秋葉原の方が高いなんていうこともある。

楽器屋さんも似たような感じ。
渋谷みたいに楽器屋さんがたくさんある方が値段が安くなると思ってたけれど、横浜の楽器屋さんの方が安い感じがしました。
小さい店がちょこちょこあって、近くに住んでいれば暇なときにブラブラして掘り出し物に出会えたりするのかもしれないけれど、面倒くさい感じがしますね。

欲しいものもありましたが、グッと我慢して控えめに行動しました。
買ったのはこれだけ。
Jazz Guitar Bookを2冊。
d0010496_875068.jpg

ジャンゴ・ラインハルト特集の方はビレリ・ラグレーンの曲の譜面が載ってたのが良かったし、ジャズ・フュージョンギター進化論特集の方は、ラリー・カールトンとリー・リトナーの譜面がたくさん載ってて勉強になりそう。
当分はこの2冊で楽しめそうです。

宴会は7時半から。
渋谷駅近くのホルモン焼きの店。
cillowさんは少し遅れてくるとのことだったので、3人で乾杯して、飲みまくり食いまくり。
d0010496_8115165.jpg

d0010496_8121229.jpg

あまりホルモンっていうのは好きじゃなかったんだけど、美味しいのは平気みたいです。
全部美味かった。
ビールも相当飲んだ気がします。
後半は巨峰サワーを2杯ほど。
実はサワーを飲んだのは今回が初めて。
ジュースみたいで美味かった。

ただねぇ、ビールばっかり飲んだせいかお腹が冷えました。
ヤバい感じがしたので自由が丘で電車を降りてトイレに行って事なきを得ましたけど。
東横線に復帰して横浜に着いたときは、終電ギリギリでした。

よくしゃべりよく食べよく飲んだ一日でしたよ。
また行きたい!
[PR]

by kazz12211 | 2007-07-04 08:16 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< ちょっと疲れたかな 噂のアレは・・・ >>