昨夜は夜走り   

昨夜は、夜歩きだったんですが、少し走ってみました。

走れるかなぁ?っていう軽い気持ちで。

う~ん、微妙。

走ったことは走ったけれど、なかなか連続して走れません。

1分走って2分歩くの繰り返し。

昨日のルートは、自宅から北鎌倉駅前を通って、建長寺、鶴ヶ丘八幡宮の前を通って由比ガ浜のデニーズまでという最短ルート。

逗子の食べっ子動物が二人デニーズに来るという。
翌日の彼らは仕事なので、早めに集まれた方がいいと思って、最短ルートで走る選択をしたわけです。
軽めの晩ご飯を食べて出発したのが21時ちょうど。
走ったときの汗の出る量は半端じゃないですねぇ。
汗が目に滲みて前がよく見えない。

ただ、こういうのはよく目に入ってきますねぇ。
d0010496_10532977.jpg

鎌倉の焼き鳥屋かな?
デニーズはやめて、こっちにしたいくらいでしたが、夜歩きの時はお金を持っていかないのでムリです。
きっと、お金を持ってたらこっちなんだろうなぁ。

鎌倉デニーズに到着したのは22時前。
所要時間は55分。
きっと、全線走破できるくらいの体力があれば、30分ちょっとで着いちゃうんじゃないでしょうか?
車で行って少し渋滞すると30分くらいかかってしまうので、人間が走る速さっていうのも馬鹿にできないですよ。

デニーズには2時間半くらいいたかな?
途中、友達と電話で1時間くらいしゃべったから、昨日はあまりたくさんおしゃべりできなかったけれど、それでもなかなか楽しかった。
お疲れ様でした。

帰りはちょっと遠回りして、長谷から藤沢方面に向かって湘南モノレール下を大船へ。
途中通った長谷のトンネル。
逗子のトンネルほどじゃないけれど、やっぱり夜のトンネルはイヤだなぁ。
d0010496_10592810.jpg

こちらは逗子よりも車が通るので少し気が楽です。
トンネルの中は走りましたけど。

湘南モノレールの下を歩いてたら、空から人の話し声。
モノレールの点検作業をしてました。
d0010496_1104621.jpg

最近、遊園地などで事故が起きてますけど、営業時間終了後のこういう作業は重要な仕事。
人間、いくら昼間寝ても、夜の作業は大変。
事故が起きると、安全管理を問われてしまうから、手を抜けないんだろうけど、こういう作業をしている人のことを考えると、一方的に責める気になれないなぁ。
いくら、マニュアル通り、基準通り作業しても、所詮、人の仕事でしょ?

多くの人が便利さを求めてるけど、それが、別の場所で人に負担を強いているっていうことは忘れちゃいけないと思う。
多少の不便は覚悟して、みんながもう少しゆったり過ごせればいいのになぁ、なんて思います。
不便さっていうのも豊かだと思いますよ。
[PR]

by kazz12211 | 2007-06-08 11:05 | その他

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 横浜に勢ぞろい ヤビツ峠と箱根 >>