軽めの夜歩き   

昨夜はかなり遅めのスタートでした。
なので近場で済ませてお終い。
大船から柏尾川沿いに戸塚まで歩いて戻ってくる10キロ足らずのショートコース。
ときどきベンチに座って電車を見たり、携帯をいじくりながらのダラダラウォーキングでした。

ベンチに座ってタバコに火をつけると、いつのまにか猫に囲まれてる。
d0010496_4472554.jpg

猫ってすごいですね。
まったく音も立てずに近づいてくる。

日常生活の中では、いろいろな音や光があって気が付かないけれど、暗闇でほとんど音が聞こえない場所にいると、なんとなく五感が鋭くなるように思います。
ベンチに腰掛けて、ぼんやりと空を眺めていると、次第にいろいろな音が聞こえ出す。

川でカエルが鳴く声、鳥の羽ばたきや川面を泳ぐ音、虫の声。
たまには自然の音に聞き耳を立てるのもおもしろいです。

僕は生まれたときから、ほぼずっと同じところに住んでいて、子供のころは野原や田んぼの中を走り回ったり、ぼんやりと電車を眺めたりして遊んでました。
その頃とは、目に映る光景は随分と変わってしまいましたが、不思議と自然の音を聴いていると過去に吸い込まれるような気分になります。
楽しかったことも悲しかったことも、いろいろな記憶が蘇ってきて、懐かしい感じ。
こういう時間も悪くないです。

いつものように近所のデニーズで長い休憩を取って家に帰るころは、空も明るくなりはじめ、雲も少なくなって月がキレイに見えました。
d0010496_4573264.jpg

今日の天気は晴れ。
寝るのはもったいないから、軽く走りに行ってこようと思います。
ツーリングじゃないですよ。
散歩です。

カエルの鳴き声を撮りました。
最初はなんだろう?みたいな感じでしたが、たくさんのカエルがガァガァやってました。
ウルサイくらいでしたよ。

真っ暗でほとんど何も見えないですけどね。
小さい音なので音量は大き目で聴いてみてください。


それではみなさん、よい一日を!
[PR]

by kazz12211 | 2007-06-06 04:59 | その他

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< ヤビツ峠 3/3 タイヤの皮むき >>