3/3 タイヤの皮むき   

前の日記からの続きです。

今日はツーリングのお誘いがありましたが、自粛中でもあり、行けない理由もあったので、お断りしました。
でも、タイヤを換えたばかりなので、ちょっとは走って皮むきをしたい。
なので、みんなの待ち合わせ場所の西湘PAに顔だけ出しに行きました。

珍しく有給を取ってCBR954で来てたTくん。
ヘンなものをマフラーに着けてました。
d0010496_1464647.jpg


女性ライダーのSちゃんはホーネットで。
最近、大型免許が取れて、何を買うか迷っている様子。
楽しみですね。

TくんとSちゃんは、僕のMT-01に跨ったり写真を撮ったりしてました。
d0010496_1482279.jpg

この方向から撮ったMT-01ってイマイチなんだよなぁ。
前方下から撮った方がカッコいいのになぁ。

みんなは伊豆スカイラインで伊豆方面に行くというので、箱根新道を通って熱海峠の近くまで先導してお別れしました。
行きたかったなぁ。

みんなと別れた後は、七曲を駆け下りて国道1号線と国道134号線で帰ってきました。
家の近くでお昼の時間になったので近所のラーメン屋で肉野菜炒め定食。
ボリューム満点で味も良し。
値段は750円。
こういうのが好きです。
d0010496_14112133.jpg


ちなみにコレを食べた直後に自宅で体重計に乗りましたが、食べた後にも関わらず体重も体脂肪も減ってました。
痩せ易い体質、太りにくい体質。
そうなりつつあるんでしょうか?
だといいけど。

家に着いたら、そろそろ終わりに近づいたフロントのブレーキパッドの交換です。
交換といっても、先日R1から外したお古。
d0010496_14125967.jpg

左がMT-01に着いてたパッドで右がR1から外したパッド。
これだけあれば、あと1000km以上は持つんじゃないかなぁ。
貧乏臭いですね。

さて、Pilot Road 2のインプレッションです。

とりあえず、かろうじてタイヤの端まで接地する程度の流すようなペースでのお話です。
d0010496_1414090.jpg

d0010496_14141336.jpg


かなりクイックなハンドリングで、パタンっと寝ます。
乗り心地はPilot Powerより硬めかなぁ。
Pilot Powerのようなベタベタしたグリップ感ではなくて、サラっとした感じですが、決してグリップが悪い訳ではないです。
もう少し開けてみないとなんとも言えませんが、これなら思いっきり逝けそうです。
MT-01なら、僕はこれが好きです。
ひょっとするとR1の方も、これがいいかもしれません。

僕のバイクの使い方は、街中半分、峠道半分。
そんなにギリギリまで攻めた走りをすることは少ないので、Pilot Powerでは勿体ない感じもします。
ライフが長くて、これくらいのグリップ感と軽快感があれば文句はないかもしれません。
機会があったら、リアが流れ出すくらいのパワーをかけてコーナリングしたときのグリップや、フルブレーキでコーナーに飛び込んだときの安定性を確認してみます。
[PR]

by kazz12211 | 2007-06-05 14:20 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 軽めの夜歩き 2/3 夜歩き >>