よく歩きました!ちょっと疲れた!   

昨日は久々の夜歩き。
最近はしっかり食べるようにしてます。
その分たくさん歩いて筋肉をつけようと思い、長めの距離を設定しました。

行きのルートは大船の自宅から北鎌倉→建長寺→鶴丘八幡宮→若宮大路→材木座→逗子海岸で逗子のデニーズまで。
多少遠回りになってもオバケが出ると有名なトンネルはモチロン回避します。
d0010496_11272955.jpg

歩いてみるとわかることですが、歩く人のことを考えていない道路がすごく多い。
例えば材木座海岸から逗子に向かうトンネルの手前。
たぶん、歩く人なんてほとんどいないんでしょうが、歩道もなく、路肩も狭いので、走り去る車に轢かれそうで怖いです。

だいぶ歩き慣れてきたのでこのルートは近く感じます。
そうは言っても、目的地が見えてくるとなんだかホッとしますけど。
写真中央の黄色い光ったところがデニーズです。
d0010496_11314985.jpg


最初に逗子のデニーズまで歩いたときと比べると20分くらい早いペースです。
ここまで15キロ程度だと思いますが、少し膝が痛い気がしますが疲れません。

そして到着。
逗子のデニーズに行くことを知った、逗子に住んでいる二人のバイク仲間(食べっ子動物と言われてます)が来てくれました。
d0010496_11343357.jpg

ここで1時間半くらい、ドリンクだけで長話。
二人とも、そろそろ、癒し系であることを認めて、人を魔物呼ばわりするのはやめましょうね。

帰りはもっと長い距離を歩くつもりだったので深夜1時頃に解散。
帰りのルートは、逗子→池子→三信住宅と歩き環状4号線(県道23号:原宿六浦線)に出て、朝比奈→上郷→公田と歩いて自宅まで。

今回は全線アスファルトだったので、膝から下が痛くなってきました。
そうは行っても、天気が悪くなる予報でもあったし、あまりノンビリも歩いていられないので、歩くペースは維持。
途中、看板(○○まで○kmみたいなの)の表示を元に歩行速度を測ってみましたが、時速6kmペースでした。
結構、速く歩けているように思います。

晩ご飯は軽めにしていたため、上郷を過ぎたあたりで、猛烈にお腹が空いてきました。
歩くときは買い食いや、うっかりビールと焼き鳥、みたいなことがないように、タバコ代と水分補給ができる程度のお金しか持って行きません。
もちろん電車やバス、タクシーに頼れません。
手持ちのお金は180円。
結局、コンビニでオニギリを1個買って食べておしまいです。
d0010496_11473347.jpg

こういうときに食べるオニギリは本当に美味い。
癒されました!

歩いているといろいろな物が目に入ってきます。
それが楽しみでもあります。
アジサイの花ももう少しでキレイな色をつけそうです。
d0010496_1149063.jpg

鎌倉でアジサイがキレイなところを回る散歩なんかも楽しいかもしれません。
もうすぐ梅雨ですね。

自宅に近づいた頃には空も明るくなってきました。
周囲の街灯が一斉に消えます。
朝です。
d0010496_11502852.jpg


もう自宅もすぐそこ。
近所の公園で朝の空気を吸いながらすこしノンビリしました。
d0010496_11513075.jpg

d0010496_1151444.jpg

子供の頃、よく遊んだ公園。
何度か模様替えをしていて、子供の頃の公園の様子はうっすらとしか思い出せませんが、誰もいない公園。
なんだか落ち着きます。

自宅に着いたのが4時半頃。
庭に咲いている花の一つ一つから蜂が次々と蜜を集める様子をじっと見ていました。
ときどき威嚇されましたが、何もしなければ蜂も刺したりしません。
一生懸命に蜜を集める姿が、すごく愛おしく思えました。
d0010496_1155843.jpg


歩行距離35キロちょっと。
今までで一番疲れたかもしれません。
シャワーを浴びて、写真の整理を済ませて、爆睡。
疲労感に包まれて眠りに落ちる瞬間が最高でした。

起きたら激しい空腹感。
これはちょっとイヤかな。
[PR]

by kazz12211 | 2007-05-30 11:56 | その他

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 山歩きとプチ宴会 ヘビメタツーリング参考資料 >>