今週2回目の夜歩き   

昼間は走りが冴えなかったので、夜に挽回しようと夜歩きに出ました。

先日、友達に教えてもらった歩き方。
肩を後ろに引いて胸を張り、お腹に力を入れて、手を大きく振って、大股でカカトから接地して、爪先で地面を蹴る。
あんまり徹底していると、いかにもダイエットしてるみたいに見えそうなので、少し控えめでしたけど。
腹筋や背筋を鍛えて、うまく行けば骨格も矯正できるらしい。

もともと猫背でなで肩。
足も少しO脚気味。
人間年齢を重ねると、背中や顎に歳が現れるらしいので、背中が鍛えられたら生き生きした感じに見えると思ってやってみました。

歩いてみると結構キキます。
腹や背中にストレスがかかるのが感じられる。
これはいいかもしれません。

先週は歩く距離を気にしていましたが、今週からは内容に拘ってみようと思ってます。
一昨日は山道を主体にして、足やお尻を鍛える歩き方。
今日はその他の部分。
15キロほどしか歩かなかったけれど、いいウォーキングができたと思います。

で、ご褒美にこれ。
d0010496_3215958.jpg

マクドナルドのチョコレート三角パイ。
アメリカで食べる甘いドーナッツを思い出しました。

帰り道。
真っ暗な路地を歩いているとぼんやりと明るい場所がありました。
ルームランプの消し忘れみたい。
d0010496_3235740.jpg

教えてあげたいところだけれど、深夜の2時に叩き起こすわけにもいかないので、何もしないで帰ってきました。

そういえば今日の収穫。
函南の月光天文台の受付にあった冊子2種類。
d0010496_3314399.jpg

CD付きなんだけれど、HTMLで作られて紙芝居みたいなもので、本の内容そのままです。
ちょっと芸はないですが、無料(だと思う)なのでヨシとしましょうか。

ちらっと見たところ、対象は小学生や中学生のようです。
非常に平易な説明が多くておもしろいと思いますよ。
たまには宇宙の果てに思いを巡らせてみるのもいいでしょう。
[PR]

by kazz12211 | 2007-05-25 03:32 | その他

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< ロックな午後 いい道発見! >>