海辺でチーズ・フォンデュ   

昨日は友達と江ノ島でチーズ・フォンデュを食べながらの宴会でした。

最初は七里ガ浜の海岸でやろうと思っていましたが、あまりにも風が強くてムリと判断。
急遽、場所を江ノ島に移しました。

今回のメンバーは全員バイク乗り。
逗子のバイク仲間、Rickさん(Ducati Monster 1000)、WAVYくん(Buell変態カスタム)、GoGo!!MAGNAちゃん(V Twin MAGNA)、そして魔物ことうなぎさん(MT-01)とうなぎさんの奥様、そしてはるばる板橋から参加のたけっち(CBR954)。

たくさん飲み食いするのがわかっていたので、カロリーを消費しておこうと思って、僕は歩いて行きました。
たぶん一番大変だろうと思われる山越えのコースを選択。

最近、大船駅の近くにこんな店ができました。
バイクのレンタル屋さん。
d0010496_1013257.jpg

僕は車をほとんど使わないので、今の車が走らなくなったら、車は捨てちゃおうと思ってるんですが、ちょっとした荷物の運搬なら、こういうところでビッグスクーを借りたりレンタカーを借りれば済むんじゃないかって、最近思うようになってます。

今日のルートは、北鎌倉から山を一つ越えて梶原口へ出て、そこから鎌倉山を越えて七里ガ浜へ。
北鎌倉から細い道を抜けて行くと、ちょっとした田舎の風景を見ることができます。
小さな田んぼと花畑。
そして竹林。
d0010496_10163397.jpg

d0010496_1017523.jpg

僕はこの竹林っていうのが好きなんですねぇ。
家を建てるなら竹林の中がいいです。
竹の葉をササっと吹き抜けていく風が気持ちいい。

などと思ってたら足にきました。
家に帰ってきて計ってみたら今日の荷物は約10キロ。
d0010496_10193835.jpg

それを背中にしょって歩くのが、これほどキツイとは。
右足がまだ完全に良くなってないので、どうしても足をかばって歩くので、最初の山を超えた時点で足が痛くなってきました。

そうは言っても、今日は幹事だったので、なるばく早く現場に行って状況を確認しなくちゃならないので、あんまりノンビリもしていられません。
でも、やっぱり鎌倉山を登っている最中に、足が言う事をきかなくなって休憩。
水分補給をしてしばらく座り込んでしまいました。
d0010496_10231483.jpg


七里ガ浜に到着したのが19時半過ぎ。
2時間半もかかっちゃった。
ここまで距離にして12~13キロだと思います。

砂浜に下りてみると、すごい風。
急遽、参加メンバーに連絡を入れて、江ノ島に場所を変更。
七里ガ浜から江ノ島も結構あるんですねぇ。
もう足が痛くて辛かった。

21時頃から買出しや準備をして22時頃からチーズ・フォンデューを始める。
この時は逗子組みの3人と僕の4人。
しばらくして、うなぎさん夫妻が登場。
奥様には初めてお会いしましたが、いいキャラです。
今度、デカパンお願いします!

写真はみんなでワイワイやっているところ。
携帯のカメラなのでなんだかよくわかりません。
d0010496_10284440.jpg


で、宴会場所。
江ノ島の公園内のベンチがあるところにブルーシートで風除けを作ったんですが、まるでホームレスの方の住宅。
これ相当、周りから見ると怪しいです。
d0010496_1030105.jpg

でも、楽しかったからOK!
よく飲んで食べました。
僕は久々に飲み過ぎて(といっても大した量じゃない)、リバースしちゃいました。

うなぎさんは今日から菅生に行くので、うなぎさん夫妻は0:00過ぎくらいに帰りました。
今頃は菅生に向かってる頃かな?

すごかったのが、たけっち。
到着した時間は3:30過ぎ。
仕事がなかなか片付かなかったそうです。
元気ですねぇ。
どうも普通じゃない人が多い気がします。

そんなこんなで、朝方に片づけをしてから、ちょっと眠る。
もう外で寝てもそんなに寒くない。

写真は夜が明けてすぐに取ったたけっちのCBRとRickさんのDucati。
車検を終えたばかりのCBRがめちゃめちゃキレイでした。
チタンマフラーの焼け色もキレイ。
d0010496_1033748.jpg


で、一番普通じゃないのがこれ。
今、こうしてブログを書いてる最中も思い出して笑ってます。
WAVYくんは今回は原付スクーターでたくさん荷物を運んできました。
d0010496_1035315.jpg

こんな感じで走ってきたわけ。
d0010496_1036999.jpg


今回のMVPはWAVYくんです。
みなさん、一緒に走る機会があったら、仲良くしてあげてください。
ヘンな人ですから。

片づけを済ませ、WAVYくんが帰ってからは、残りの4人で朝マック。
d0010496_10385347.jpg

d0010496_103993.jpg


多少、疲れた顔でしたが、みんな元気でした。
午後から天気が崩れそうなので、早めに店を出て帰りました。

僕は、帰りも歩こうと思ってましたが、足が痛いのあきらめてモノレールで大船まで。
汗と酒の匂いが自分でもわかるほど。
乗客のみなさん失礼しました!

ちょっと予定外のこもありましたが、すごく楽しい宴会になりました。
やっぱり、何を食べるか、よりも誰と食べるか、の方が大事ですね。
そんな風に強く思った一日でした。
みなさん、お疲れさま&ありがとう!
また、やりましょう!


写真は全部携帯のカメラで撮りました。
やっぱりダメね。

帰ってきてシャワーを浴びてノンビリしようと思いましたが、これから横浜に遊びに行きます!
みなさんよい一日を!
[PR]

by kazz12211 | 2007-05-19 10:43 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 今日は食べましたよ! 夜も攻めたかな??? >>