買い物が嫌い!   

バイクや音楽関係の買い物だと全然苦じゃないんですけど、その他の生活必需品とか日常品とかの買い物が嫌いです。

なんだかすごく面倒くさい。
その最たるものが服。
どんな服を買っていいかわからないから、たいてい店員に薦められるまま買ってしまいます。

服ほどじゃないけれど、こういうものも買いに行くのが億劫です。
d0010496_18574989.jpg

スーツの時に履く靴と靴下。
そして皮の手入れをするためのクリーナーとオイル。
クリーナーとオイルは靴の手入れに使わない可能性大ですけど。
ま、手入れくらいするぞという意気込みだけでもいいかな。

靴は目的に合わせて1足づつしか持ってません。
ダメになったら買い換えるというパターン。
なので、今履ける靴は、スーツ用1足、ジーパン用1足、ウォーキング用1足、バイク用1足の計4足。

靴下はとにかくよく穴が開く。
今はほとんど履ける靴下がない状況ですから。
かかと、親指の付け根、爪先。
なので、今日は多めに買いました。
合計7足。
全部安いものです。

僕が尊敬する、マザー・テレサはサンダルを2つしか持ってなかった、なんていうのを読んだことがあります。
死ぬまでには多少はマザー・テレサに近づくことができるでしょうか?

あ、折角、皮を手入れをするモノを買ったので、久しぶりにBatesの皮ジャケットの手入れをしました。
かなり適当ですが。
たぶん5年ぶりくらいです。
[PR]

by kazz12211 | 2007-05-15 19:03 | その他

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 攻めてきました 浮かれた気分 >>