人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の箱根は最高でした!   

富士山が見えない土地に住むバイク友達が来たので、富士山見物に出かけることにしました。
観光案内人は箱根の魔・・・・・・癒し系KAZZ。

9時半に大船駅で待ち合わせ。
今日の箱根は最高でした!_d0010496_1932233.jpg

友達は飛行機で来ていたので当然バイクはなし。
なのでタンデムでの箱根ツーリング。
今日は昨日よりも、空の色が青い。
富士山の輪郭がくっきり見えることを期待して出発。

今日のルートは、大船から江ノ島に出て、そこからずっと海沿い(国道134号→西湘バイパス)を選択。
なかなか海沿いを30キロも走る機会はないと思い、このルートを選んだんですが、これは正解でした。
喜んでくれたようです。
バイク乗り向けのルートにしようと思い、西湘PAで休憩。
案の定、たくさんのバイクが集まってた。
これもマルだったと思います。

西湘バイパス以降のルートは、箱根ターンパイクで大観山まで。
ネズミ捕りをやってましたよ。
そこから一旦芦ノ湖に下りて、芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインで長尾峠まで。
今日のテーマが富士山見物だったので、できるだけ富士山がよく見えるルートを選択。
大観山から見た富士山と芦ノ湖の眺めは絶品でした。
今日の箱根は最高でした!_d0010496_1982921.jpg

芦ノ湖スカイラインも富士山に向かって駆け下りていくような瞬間があって、これがまた見事な景色。
今日の箱根は最高でした!_d0010496_19135343.jpg


快音を響かせて攻めてるZ1がいました。
行ったり来たりしてるみたい。
今日の箱根は最高でした!_d0010496_19122240.jpg

採点は”がんばりましょう”です。

帰りの飛行機の時間に間に合わせるためにあまりノンビリしていられない。
お腹も空いたことだし、ここから帰る方向に走って、強羅にあるお気に入りの店にGO!
人気店なので12:30頃に着いた時点では1時間以上の待ち。
お目当てのメニューも売り切れ。
ということで、強羅駅近くの洋食レストランで我慢。
久しぶりに脂っぽいものを食べました。
カツカレー。
今日の箱根は最高でした!_d0010496_19164588.jpg

味はまあまあ。
量は少ない。
食べ終わった時点でお腹が空いてました。

渋滞が始まる前に箱根旧道を下って西湘バイパスに乗る。
飛行機の時間までまだ時間があるので、茅ヶ崎のカフェでマッタリとコーヒータイム。
今日の箱根は最高でした!_d0010496_19181544.jpg

またこのカフェに行っちゃいました。

1時間半くらい、いろんな話をして再び大船駅まで。
固い握手を交わしてお別れしました。

走行距離170キロ程度のプチツーリング。
富士山がよく見えて安心しました。
喜んでもらえたようです。

清々しい気分でいられた、いい一日でした。
友よありがとう!


ちなみに明日も箱根に行きます!

by kazz12211 | 2007-05-12 19:20 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 今日も箱根!温泉! 夜は夜で別の楽しみ >>