夜は夜で別の楽しみ   

1つ前の日記は昼の部でした。
タイヤの皮むきの話です。

そして夜は夜で別のお楽しみをしてきちゃいました!

例によって、ご近所さんのバイク仲間に誘われて本牧のカフェでおしゃべり。
今日のメンバーはDucati Monsterに乗るRickさん、Buellに乗るWAVYくん、V Twin Magnaに乗るGoGo!!MAGNAちゃん、そしてMT-01の僕。

22時過ぎに本牧のカフェに合流。
少し早く着いた僕は写真を撮ったりタバコを吸ったりしてました。
d0010496_2293830.jpg

なかなかいいでしょ?
アメリカンなカフェ。
本牧は米軍の居留地もあったし、ちょっとアメリカを感じさせる店が多いです。

そんなに寒くなかったので、みんなで外のテーブルで2時間ほどおしゃべり。
d0010496_231045.jpg

Rickさんは音楽をやってて、いろいろ詳しい。
なので、僕とRickさんは、リック・ウェイクマンがどうの、サイモン・フィリップスがどうの、ジョン・ロードがどうのと、ちょっと懐かしいミュージシャンの話で盛り上がった。
すごく楽しかった!

夜の本牧はすごく雰囲気が良くて好きです。
やっぱり横浜はいいなぁ。
適度に人がいて、明るすぎず暗すぎず。
子供っぽくもない。
しょぼぼくんも心なしか大人っぽく見えるのは気のせいでしょうか?
d0010496_2335111.jpg


このカフェには練習用のスタジオがあって、帰り際に見学させてもらいました。
d0010496_236424.jpg

新しい機材はないけれど、Marshall、Fender、Rolandなどの定番アンプはしっかり置かれてました。
ただ、中でタバコが吸えるので、タバコがダメな人やボーカリストには敬遠されるかな?
今度は僕のバンド仲間を誘って、ここで飲むのもいいかもしれない。

暖かくなってくると、こうやって過ごすのがすごく心地いい。
バイク仲間や音楽仲間が少しづつ増えていく。
幸せです!
[PR]

by kazz12211 | 2007-05-12 02:36 |

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 今日の箱根は最高でした! 新しいタイヤはいい! >>