楽しかった   

夜歩きから今帰ってきました。

今日は大船の自宅から北鎌倉・鎌倉を経由して逗子まで。
過去に日本一の売り上げたあったという海辺のデニーズが目的地でした。
JR大船駅からJR逗子駅までが8.4kmあるそうなので、歩いたルートで行きが10キロ強、帰りが10キロ弱でしょうか。
合計20キロちょっと歩いた計算になると思います。
歩いた時間が5時間弱。
往復ともにいいペースで歩けました。
歩き始めたころは15キロくらいで足がかなり痛くなりましたが、体重も少し減って、だんだん歩くのにも慣れてきたので、それほど足が痛くなりません。

行きのルートは、お化けがよく出るといわれているトンネルは通らず。鎌倉から海岸に出て海沿いを歩きました。
逗子マリーナの少し手前で海に出てトンネルを越える。
d0010496_4354062.jpg

この地点までで2時間ほど経過。
8キロ強の距離です。

デニーズに行くことを知った友達が、お茶を付き合ってくれるということ。
着いたらいました。
ヘビメタな人たち。
そして、後から美女が合流。
d0010496_4372490.jpg

写真右のデカイ人はヘビメタ隊員のyamaranくん。
寝転がっているヘンな人はヘビメタ隊に入隊すると思われます。
写真左の美女はBatesのジャケットがとても似合ってました。
飽きたら僕にください!

2時間近くもデニーズで320円のドリンクをお替りしながらおしゃべり。
みんな元気だね。
デニーズを出たのが午前2時少し過ぎ。
ドリンクを飲み過ぎて、お腹がタップンタップンで気持悪かった。

帰りは、行きと違うルートにしようと思い、お化けがよく出ると云われるトンネルがある道を選びました。
ここを歩くと、3つトンネルを越えることになるんですが、お化けなんか怖くない僕は平気です。

全然、平気です。

1つ目のトンネルは全速で走り抜けました。
2つ目のトンネルは迂回しました。
3つ目のトンネルも全速で走り抜けました。

全然、平気でした。

ここで走ったのがちょっと足に来て、少し辛かったですが、元のペースを取り戻して歩く。

鎌倉駅前に着いたころは、月がキレイでしばらくは月を見上げながら歩いてました。
d0010496_4444161.jpg


帰りは2時間強の時間を歩いて家に着くころは空が明るくなってきました。
真っ暗な空が紺色になり、次第に下の方が赤、上の方が青のグラデーションになっていくのを見ながら歩く。
気持ちいいもんです。
d0010496_4461563.jpg


今日もiPodから流れる音楽を聴きながらの散歩でした。
行きは、Al DiMeola、Lee Ritenourなどのフュージョン系やジャズ系に始まり、後半はDeep PurpleやJourneyなどのロック系。
帰りは気合いを入れるためにYngwei J. MalmsteenやVan Halenなどのハードロック系やメタル系で。
家に近づいてきた頃はQueen。

Roger Taylorのドラムっていいなぁと思いました。
ドシンドシンという重たいリズムがたまらない。
もちろんFreddieのボーカルもBrianのギターも絶品。


今日は天気がいいです。
これから一風呂浴びて、軽く朝駆けしてきます。

では、みなさん、今日もよい一日を。
[PR]

by kazz12211 | 2007-05-08 05:01 | その他

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 珍しく朝駆け 今日も夜歩き >>