人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のビッグマック!   

やっぱりときどき食べたくなります。

昨日は寝たのが遅かったけれど、今朝は早く起きて、珍しく朝ごはん。
朝ご飯と言っても、冷えたご飯に納豆と生卵をぶっかけて食べただけ。
ビタミンとミネラルはサプリで補う。

今日早く起きたのはやり残していた仕事を片付けるため。
以前、日記に書いた「原付の復活」をするためです。
前回は負荷がかかったときにエンジンが高回転で吹けないという現象でした。
バッテリーは死んでるし、プラグも古い。
マフラーは詰まってないみたいなので、今回はバッテリー、プラグ、エアクリーナーエレメントの交換をして走らせてみることにしました。

バッテリーのケースがトルクスボルトで留められていて、工具がなくて途中でDIYショップに買い物に行った以外は極めてスムーズに作業が終了。

近くのガソリンスタンドで古いガソリンを抜いてもらって新しいガソリンを満タンにして試運転。
もうバッチリでしたよ。
上り坂でもエンジンはシッカリ回る。

さっきコンビニで自賠責保険に入ったので、明日から通勤の足として活躍することでしょう。

お昼は友達が用意してくれました。
ナスの味噌炒めと納豆でご飯。

そして夜は、久々にビッグマックを食べました!
久々のビッグマック!_d0010496_23543475.jpg

ちょっと物足りないけれど、ビッグマックとフライドポテトLの組み合わせって軽く1000kcalを超えます。
マクドナルドは自社のホームページで栄養素表を公開していて、性別と年齢を入力してから、食べたマクドナルドの商品を選ぶと、カロリーや栄養素が基準値に対してどれくらいの量なのかがわかるようになっています。
明らかに糖質が多目でミネラルとビタミンが不足するのがよくわかります。
これを毎日食べたら身体の具合が悪くなるのも頷けます。

ここまでの摂取カロリー量は1800kcal~1900kcal。
僕の場合は1日の標準的なカロリー摂取量が2500kcal~2600kcal。
カロリーばかりを気にするのは、間違ったダイエットなので、タンパク質・ミネラル・ビタミンのバランスを考えないといけない。
で、普通の食事から、このバランスを正しくしようと思うと、1食ビッグマックを食べると破綻します。
確実に食べすぎになるんです。
なのでサプリは必需品になるわけです。

さすがに、ハンバーガーだとお腹が好きますね。
やっぱり日本人は米!

そこで、あまりお腹が空くと眠れなくなるので、帰りがけに買ったのがこれ。
蒟蒻畑とヨーグルト。
久々のビッグマック!_d0010496_011891.jpg

ヨーグルトはなくてもいいのですが、蒟蒻畑を食べて摂取する糖分を相殺するためにカルシウムを摂ることにしました。

今日の栄養バランスは、ほぼ完璧です。

by kazz12211 | 2007-05-07 00:01 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 今日も夜歩き 夜走り! >>