久々の夜歩き   

昨日は夜9時前に家を出て江ノ島まで行ってきました。
最近、話題のマクドナルドのマックフルーリーが歩いたご褒美です。

昨日のルートは、行きは、大船駅から手広交差点(大船・江ノ島を結ぶ道路と鎌倉・藤沢を結ぶ道路が交差する交差点)経由で江ノ島モノレールの下を走る道路を通って江ノ島へ。
帰りは藤沢経由で川沿いの道を大船まで。

写真は大船一のベッピンさん、大船観音。
踏み切りでのショットです。
d0010496_138098.jpg


GW真っ只中。
通勤の人がほとんどいないので、人通りも少なめ。
静かでいいです。
ずっとGWならいいですね。

家からこのルートで江ノ島までは10キロ弱かな。
後半は坂道なので少し負担がかかりますが、それも程よい感じ。
iPodから流れるDeep PurpleとVan Halenの曲に合わせてスタスタ歩きます。
歩きなれると、これくらいの距離はなんでもないです。

夜の江ノ島も人が少なくていい感じ。
最近は道路が広くなって、チャラチャラした感じのレストランが増えました。
d0010496_13122836.jpg

僕は昔の江ノ島の方が好き。
湘南ブランドに飛びついた資本がどんどん投入されているので、思ったほど地元は潤ってないと思います。

そんなこととは関係なく、何億年も前と同じ月が出ている。
d0010496_1316113.jpg

天体から感じる時間のスケール、たかだか数10年の自分の人生、僅かな時間で変化する街。
いろんな物差しがごっちゃになっているようなイメージが交錯してる。

江ノ島からマクドナルドは、歩いてみると結構遠い。
マクドナルドの看板が見えてくるとなぜかホッとします。
d0010496_13185290.jpg

曖昧な記憶ですが、このマクドナルドは過去に日本一の売り上げになったことがあるとか。
この地を訪れる人が相当いるんでしょうね。

そして、昨日のお目当てのマックフルーリー。
汗ビッショリの体で外のテーブルで月を見ながら食べる。
d0010496_13211724.jpg

注文したのはオレオ。
要するにアイスクリームにオレオを砕いたのが入ってるだけ。
最初の2口くらいは美味しいと思いますが、量が多くて飽きちゃいました。
今なら半額ていうことで食べてみましたが、定価で食べる気はしません。
マクドナルドって日本人の健康を害するためにあるような感じがします。
アメリカが日本を骨抜きにする戦略の1部でないかと思えます。
大和魂が微妙に抵抗しますね。
デザートもモスバーガーの勝ちです。

昨日はとにかく汗をたくさんかきました。
水分が足りないと思い、藤沢近くのデニーズでまた飲み物を飲みます。
ピンクスカッシュ(?)と冷茶。
d0010496_13254175.jpg

デニーズのお替り自由ドリンクはよく利用してます。
冷たいのだと、アイスティー、アイスコーヒー、冷茶、コーラ、ピンクなんとかなど。
カロリーの少ない順だと、アイスティー、冷茶、アイスコーヒー、ピンクなんとか、コーラです。

長時間休んだので、帰り道も疲れる様子はなく、スタスタ歩けました。
月が雲に隠れたり顔を出したりするのを見ながら、iPodから流れる音楽に合わせてグイグイ歩く。
d0010496_13304797.jpg

歩いているとちょうどいいくらいの涼しい風の中、汗ビッショリになって歩く。
気持ちいいもんです。

トータル20キロ弱の夜歩き。
なんだか物足りなかったです。

次回はもう少し距離を伸ばしてみようかな。
[PR]

by kazz12211 | 2007-05-05 13:31 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 夜走り! 洗車ぐらいするさ! >>