人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習用DVDを買いましたが・・・   

今日は午前中は家でノンビリ。

恒例の体重測定をしたら、体重が-4.4kg、体脂肪が-2.0ポイント、内臓脂肪が-1.8ポイント。(いずれもウェイトコントロール開始時点からの変化量)

体重はそろそろこんなもんでいいかな。
あとは筋肉を増やすようにしたい。
なるべく面倒くさい運動はしないで。

お昼ご飯は少な目のカレーと納豆2個。
低脂肪のたんぱく質を摂るという意味で納豆2個。
ここがポイント。

昼からは横浜の楽器屋さんに買い物。
買ってからほとんど弾いてないTaylor。
練習用のCDかDVDを買おうと思って出かけました。
なかなかエレキギターの音を出せる時間がないので効率よく練習したい。
なので教則用のCDかDVDを買おうと、ずっと思ってました。

今日はたまたま財布に多めにお金を持って行ったので、危うくアンプ買っちゃいそうでした。
寸でのところで気持ちを切り替えて買わずに店を出ましたよ。

楽器屋を出たら無性にアイス系のものが食べたくなって、モスバーガーで休憩。
カカオとアイスが入ってるやつ。
名前は忘れました。
練習用DVDを買いましたが・・・_d0010496_1862685.jpg

モスバーガーのデザートはアイスにフレークが乗ってるのがいい。
下の方で氷がシャリシャリしてて冷たい。
これもいい。

天気が悪くなってきて雨が落ちてきたので、急いで電車に乗って大船へ。
スーパーで明日のイベント用の食材を購入する。
このイベントは今回、うまく行ったらまたやります。
その時は参加募集しますね。
今回は練習なのでこじんまりとやらせてもらいます。

僕が買ったのは、冷凍野菜、冷凍のエビ・イカ・貝柱、じゃがいも、ウィンナー、オリーブオイル。
別のメンバーは、チーズ、白ワイン、肉、小麦粉、パンを準備。
明日はキャンプ用のバーナーやらいろいろ背負って出かけます。
早く起きないとなぁ。

買い物が終わって家に着いたら速攻でDVDを観る。
今日買ったのはこれ。
渡辺香津美 PLAYS JAZZ STANDARD。
練習用DVDを買いましたが・・・_d0010496_18131724.jpg

内容は、こんな感じ。
STTELA BY STARTLIGHT
[編成による違い(ソロ、ディオ、トリオ)]
ON GREEN DOLPHIN STREET
[モーダル・アプローチ]
OLEO
[リズム・アプローチ]
'ROUND ABOUT MIDNIGHT
[バラード系のアプローチ]
BLUE MONK
[ブルース進行でのアプローチ]


一通り観ました。

失敗でした。

練習になりません。

ガン弾きしちゃってて、難しくて弾けません。

言ってることはわかりませすが、弾けません。

一応、タブ譜(ギターのどこを押さえるかが書かれてる譜面)付きなんですが、本気で弾いてるっぽいので難しいです。

これは教則DVDではなかったです。

ちゃんと練習になるのを買わないとなぁ。

by kazz12211 | 2007-04-28 18:18 | 音楽・映画

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< チーズ・フォンデュ・ツーリング! 葉山でピザ >>