中華はいいなぁ!   

今日は、ひさしぶりに仕事の話があったので午前中から出かけました。
天気が悪くてバイクに乗りたくない日に、こういう予定が入るのはありがたい。

行った先は横浜からJR横須賀線で一駅分離れた会社。
横浜から歩こうと思ったけれど、時間がギリギリだったのであきらめる。
2時間ほど打ち合わせをして仕事は終了。

久しぶりにお昼は中華にしました。
中国の人が経営している小さな中華屋さん。
豚肉と野菜を炒めたものを注文。
d0010496_17242353.jpg

中国でも南の方の出身なのか、甘かった。
けど美味かった。
スープを先に飲んじゃったんだけど、お店の人がお替りをくれました。
杏仁豆腐の小さいのついて650円。
たぶんカロリーは900kcalはいってるなぁ。

行きに歩くのをあきらめたので、横浜まで歩きました。
どうせ横浜に行くならと、楽器屋さん巡りをする。
ヤマハのお店で見たこの電子ピアノ。
d0010496_17272223.jpg

一番安いタイプなんだけれど、これがどうして、なかなかいい音がする。
自宅録音(タクロクというらしい)をしようとすると、MTRに内蔵されているドラムの他にコードを鳴らす鍵盤楽器が欲しくなります。
音楽作りにはキーボードが必要なんです。
今日のところは買わないでおいてやりましたが。

ベースやギターを見たり、アクセサリーを見たり。
楽器屋はメチャメチャ楽しい。
買えそうな微妙な値段のものが多くて困りますが。

たくさん歩いたのでご褒美にスターバックスでコーヒーフラペチーノを買って飲む。
d0010496_1732547.jpg

楽器屋でもらってきたカタログやらフリーペーパーやらを見ながら楽しい一時。
iPodから流れる練習曲に合わせて指のトレーニングも怠らない。

結局3時間くらい歩いたかなぁ。
あまり速いペースじゃないから、せいぜい500kcal程度のカロリー消費だと思います。
この1週間ほどで、パンパンだったきつめのジーパンが少し楽に履けるようになった。
着実に成果は出てますが、そろそろ行き詰りそうな予感。

しかし、今日も頑張る。
晩ご飯は軽めにして乗り切る。
明日はピザを食べるかもしれないから。
[PR]

by kazz12211 | 2007-04-25 17:33 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 箱根に行ってきた! 打ち込む! >>