打ち込む!   

今日は晩ご飯の後、近所のデニーズに行きました。

タバコを買いに。

そして、ドラムの打ち込みをしに。

ついでにミニチョコサンデーを食べました。
d0010496_1395831.jpg


先日買ったBOSSのBR600というMTR。
B5サイズのコンパクトで軽量なモデル。
久々に触りました。
なかなか身が入らないですねぇ。

バンドのオリジナル曲を1曲分、ドラムの打ち込みをやってみました。
まあ、練習みたいなもんです。
プリセットされたドラムアレンジをベースに4つほどオリジナルのドラムパターンを打ち込んで、1曲分の長さのアレンジを作る。
遊びながらやったので3時間くらいかかってしまった。
これ、ドラムを叩ける人(リズムのアイデアがある人)なら慣れれば1時間くらいかなぁ。
こういうのをやっておくと、ギターの練習にも役立つかもしれません。
でも、やっぱり面倒くさいなぁ。

今度、時間があるときにベース、ギター伴奏、ギターソロ、ボーカルのメロディーを重ねてみようと思います。
今日のところはやり方を覚えた程度ですが、本気でやったら結構楽しいかもしれません。
[PR]

by kazz12211 | 2007-04-25 01:55 | 音楽・映画

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 中華はいいなぁ! 夜歩き >>