箱根は寒かった!   

今日は天気が良かったので昼過ぎくらいに家を出て箱根に向かいました。
天気が微妙で開催が危ぶまれる土曜日のMT-01軍団ツーリングで、みなさんの走行映像を収めるためにMT-01での撮影練習でもしようと思って出かけたわけです。

ベルベル姉さんのブログにヘルメットのシールドの話が出ていて、たまには気分を変えてみたくなったのでシールドを取り替えてみました。
2年ほど間に友達にもらったキャラコート(高いらしい)のシールド。
ダークスモークですが、内側からだと結構良く見えます。
d0010496_21434192.jpg

そして夏用グローブをつけてみました。
Batesのやつ。
d0010496_2145086.jpg

これが失敗だったんですけどね。
MT-01に乗った僕はこんな感じ。
Batesのデザインは思いっきりアメリカンな感じ。
ちょっと不良っぽいかな?
チョイ悪オヤジ風!
d0010496_21454856.jpg


行きつけのガソリン・スタンドでガソリンを満タンにして、国道一号、国道134号、西湘バイパスと箱根方面に走る。
途中、西湘PA休憩。
数日前からカロリーコントロールを始めましたが、いきなり昨日ビールを大量に飲んでしまったので明らかにカロリーオーバーだった。
なので今日は夜まで糖分を摂らないことに決めた。
夜までこれだけで我慢。
d0010496_21491336.jpg

普段「微糖」を飲みますが今日は「無糖」。

西湘PAでタバコをふかしていると何やら嫌な音。

そう、白バイのサイレンの音。
d0010496_2151774.jpg

どんな違反かどうかわからないけど、捕まった車が白バイの後ろをソロソロと走ってPAに入ってきた。
みなさんも気をつけましょう!

そして、なにやら爽やかな風。
キレイな人だったぁ。
d0010496_21533369.jpg

d0010496_21534916.jpg

海を撮影するふりをしてシャッターを押しました。
顔が写ってないので公開しちゃいましたが。
超美脚の女性。
歩き方もキレイでモデルさんみたいな感じでした。
目の保養になりましたよ!

昔「キレイなお姉さんは好きですか?」なんていうCMがありましたが、「当たり前じゃんかぁ!」って突っ込んだことがあります。
みなさんはどうでしたか?

そんな事を考えてるうちに、なんだか雲が増えてきた。
箱根の方は真っ暗。
急いで仕度をして箱根の旧道を登って行きました。
最初は仙石原から芦ノ湖に抜けて、大観山から椿ラインを下り真鶴へと向かうつもりでしたが、すご~~~~~く寒い。
Tシャツにバイク用のインナーを着て、その上にパンチングメッシュの革ジャケットだったので、風がスースー。
Batesのグローブは短いのジャケットの袖の中に入る。
そうすると袖口から風がスースー。
ブルブル震えながら箱根越えを諦めて寄り道しながら戻ってきました。
途中、箱根登山鉄道の踏み切りがあったので電車とMT-01のツーショット。
d0010496_2204087.jpg

そういえば、箱根登山鉄道の強羅駅近くにすごく上手いカツ定食を出すレストランがあったなぁ。
今度、行ってみよう!

箱根を下りてからは国道一号で国府津の先まで走って西湘南バイパスに乗り(ここから乗るとタダなんですよ)茅ヶ崎の大型バイク店へ。
ここは国産車、ハーレー、ドゥカティなどを全部見れるのでいいんです。

はい!
ここからは物欲リストです!

まずはコレ。07' MT-01の赤。
この色いいなぁ。
一番好きかも。
d0010496_2241811.jpg

こいつのフロントフォークとキャリパーが欲しいなぁ。

次にこれ。
次はこんなタイプのバイクが欲しいと思ってます。
アプリリアのトゥオーノ。
d0010496_2253050.jpg

箱根の峠だったらSSをカモにできちゃいますね。

そしてこういうの。
iwayoshiさんのところで書いてますが、雪山ツーリングに行きたいから、こういうバイクが欲しい。
新型のTW225とXR100モタード。
d0010496_2265864.jpg

d0010496_2271936.jpg

こういうのなら転んでも高くつかないし、脚で車体を支えられるから雪道にはぴったり。
どこぞの冒険家が南極だか北極だかをバイクで走破した話を雑誌で読んだことがあるけれど、たしかそのときのバイクがTWだったはず。

次は、欲しいなぁとは思うけど、きっと買わないバイク達。
ドゥカティ998、999、1098。
d0010496_22103966.jpg

d0010496_22105811.jpg

d0010496_22111450.jpg

こういうのに乗ったら、それなりの格好で乗らないとダメですねぇ。
僕はコスプレみたいなのは好きじゃないので、きっとこういうのに乗ってもジーパンに革ジャケットだと思うけど。

そして意外に思われるかもしれないけど、これも欲しい。
d0010496_22125872.jpg

このエンジン好きなんですよ。
それに、これを少しいじってSSを追い回すなんていう悪趣味な遊びもしたいです。
きっと感じ悪いよね。

2時間くらいバイク屋で時間を潰してからは国道134号を走って江ノ島経由で帰宅。
d0010496_2215487.jpg

雲の隙間から海に差し込む太陽の光。
そらの青さがいつもと少し違って見えた。
すごくキレイだった。
[PR]

by kazz12211 | 2007-04-19 22:16 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 今夜は軽く走ってデカバーガー! 久々に >>