今日はつまんない   

雨は降ってるし、うっすらと寒いし。
手が冷たくてギターもあまり弾けないし。
今日はつまんないです。

最近、体力が落ちていたので、少しウェイトを減らそうと思ってます。
昨日、我が家の体重計に乗って、体脂肪、内臓脂肪、基礎代謝、体重を計ってみたら、それぞれ、18.8%、8.8%、1540kcal、秘密(身長から100ちょっと引くくらい)でした。

一年前に計ったときに比べると、体脂肪と内臓脂肪が0.8づつ増えて、体重は4kgくらい増えてる感じ。
絶好調のときは、これくらいの体重は苦にはなりませんが、体力が落ちてるときはちょっと疲れる。

で、今日は家でウダウダしててもつまらないので、買い物ついで散歩することにしました。
まずは近所の山の上にある公園まで早足で歩く。
身体がたるんでいるので階段を登るのに足が重い感じがしました。
公園にはびっくりするくらいハトが集まってて、なにやら一生懸命に食べてる。
虫かなぁ。
d0010496_18251666.jpg


じっとカメラを構えてハトが近くに来るのを待ってドアップの写真でも撮ろうと思いましたが、結局近寄って来ないので諦める。

この公園は、以前は畑があって、一部が放置されていたような場所。
それを、たぶん市が買い取って公園にしたと思うんだけど、うちの近所には、そういうところが多すぎる。
本気で農業をやるのも難しいものがあるから、空いた土地を売ってしまうんだろうと思うけど、儲かってるのは不動産屋だけなんだろうなぁ。

最近は公園で子供たちが暴れてる姿をあまりみない。
見るのは年寄りばかり。

ここは畑のほかにも、この辺りに昔から住んでる人のお墓なんかもある。
よく田舎の方に行くと、畑の真ん中にお墓があるのを見ますが、この辺りも昔は田舎だったわけど、そういう名残りが見られる。
d0010496_1831924.jpg

日本人は昔から、土地に同化して生きてきた民。
そういう意味では、畑にお墓があるというのは、とても日本的なんじゃないかと思います。

公園から駅の方に向かうと目に留まるのがこのラーメン屋。
ショッキングな名前ですねぇ。
d0010496_18325897.jpg

この店は僕が生まれる前からここにあるんです。
母が嫁いで来た頃、ここで働いてたそうです。
昔ながらのラーメンの味。
最近は食べに行ってないけど、代が変わって味が変わったりしてるんだろうか?
今度、散歩がてら入ってみようかなぁ。
子供の頃は、お店の人も僕を死っていたけれど、今じゃわからないだろうなぁ。

大船のヤ○ダ電機で買い物をしてから、店内を少しブラブラ。
新しいデジカメが欲しい。
新しいパソコンも欲しい。
ああ、YAMAHAクラビノーバも欲しい。
デカいテレビも欲しい。(テレビは観ないんだけど)
物欲を刺激する場所。
精神衛生上よろしくない。

タバコも吸いたいし、歩いて身体が暖まって汗もかいたし、ということで大船のドトールで一服。
アメリカンコーヒーのMを注文して、携帯をいじくったりiPodで音楽を聴いたり。
そんな感じで小1時間くらい過ごしました。
d0010496_18393484.jpg

iPodの液晶に表示されているのは、現在練習中の曲。
この曲は指の訓練のために覚えている最中。
異常に難しいです。
ピックでガン弾きしているのを指で弾こうという無謀な目標を立ててるので尚更です。
一生、弾けないで終わったりするかもしれません。

コーヒーとタバコがあると甘いものが食べたくなりません?
我慢しましたよ!
いつもはコーヒーには砂糖やシロップを入れます。
それも我慢しましたよ!
いつまで続くでしょうかね?

で、今日の買い物はこれ。
ステレオの変換ケーブル。
d0010496_18425146.jpg

MTRの出力を昨日の日記の写真に写ってる小さなPC用のスピーカーに出すための変換ケーブル。
この間買ったMTRにはアンプシュミレーターというのが内臓されていて、ギターを直接プラグインするだけで、大きなアンプで鳴らしたような音を出すことができちゃいます。
余分なものをほとんど使わずにフルデジタル編集ができる。
進歩したものです。
あとは演奏がちゃんとすればOK。
それが一番大変なんだけど。

小1時間もTaylorをプラグインして軽く指の運動をしておしまい。
寒くて指が動きがよくない。

やっぱり今日はつまんない!
[PR]

by kazz12211 | 2007-04-17 18:47 | その他

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 久々に 仕事場 >>