仕事場   

僕の仕事場を公開します。
仕事はぜんぜんやってないけど・・・・(笑)

MTRを買ったので今はこんな感じですが、以前は左にMacOS XのPowerBook、真ん中にLinuxが入ったPC、右にWindows XP ProのPC。
d0010496_16214694.jpg

この写真の右奥にG4 DualのPowerMac(インターネットーサーバとミュージック&ビデオサーバ)、G3のPowerMac(CVSサーバ)がグングンうなってます。
G4 Dualのマシンは、このブログのその他のリンクにあるような、ムービーを配信したりするのにも使っているし、他のマシンのファイルをバックアップするためにディスクを増設してあります。
G3のマシンはプログラムのソースコードを入れておくだけなので、そんなにパワーを必要としません。

本格的に仕事を再開したら、今写真に写っているマシンはグレードアップが必要かな。
デカイMacBookを買って、MacOS X+Win+Linuxを同時に使えるようにすればスペースの節約になるかもしれません。

MTRが来てから、スピーカーは2セット必要になりました。
白いサブウーハー付きのスピーカーはPowerBookから音楽を鳴らすためのスピーカー。
真ん中の小さなスピーカーはMTRのモニター用。
まだつなげてないですけど。

この狭いスペースから偉大なソフトウェアと楽曲が生まれるのです。
(嘘)

今日は朝からシトシトと雨が降ってて涼しい。
お昼は近くのカレー屋さんで。

ランチビール(200円)をつけて、ベジタブルカレーのランチメニュー。
2種類のカレーとサラダ+ナン+コーヒーが付いて850円。
d0010496_16302236.jpg

美味しい店だし、インド人のマスターもいい人なのでお気に入りです。
[PR]

by kazz12211 | 2007-04-16 16:30 | その他

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 今日はつまんない 友人のライブに行ってきた >>