友人のライブに行ってきた   

今日は大阪の女性5人組アカペラグループHAPPY-GO-LUCKYのライブに行ってきました。
東京で彼女たちのライブを観たのはこれで2回目ですが、昨年の8月に広島ツーリングの帰りに大阪に泊まったときにも彼女たちのライブを観てます。

折角、渋谷まで行くので、早めに出てバンド仲間と楽器屋を見たりお茶したり。
楽器屋さんではギターやキーボード、アンプやエフェクターを見て、次に何を買おうかと夢をふくらませました。
見るもの見るもの欲しくなりますねぇ。
次はMarshallのアンプかLine6のエフェクターでしょうか・・・

一通り楽器屋さんを見て回ってからライブが始まるまで2時間という頃、パン屋さんのカフェテリアでハイネケン。
d0010496_184765.jpg

いやあ、昼間っから外でビール。
いいですねぇ。

今日はギターを持って歩いてたので、おもむろにケースから取り出して練習しちゃったり。
d0010496_193392.jpg

これもまたよし!

ライブは渋谷の「多作」というライブハウスでやりました。
彼女たちはオリジナルの曲(CDを出してます)を少しと、わりと有名な曲をファンキーなアレンジで歌います。
d0010496_112188.jpg

ボイスドラムなんか、かなり凄いと思いますよ。
たくさん練習をしているのがよくわかります。
アフロに黒塗りのメイク。
ちょっとふざけているように見えるけど、歌はしっかりしてます。
大阪のライブ(Octagonというレストランでのレギュラーライブ)では黒塗りじゃないので、彼女たちの素顔が見られます。
みんな可愛らしい女性ですよ(笑)

ライブが終わって、ライブハウスの外で歓談。
こういう時間が楽しい。
d0010496_114019.jpg

写真は僕とお客さんの一人の女性とHAPPY-GO-LUCKYのリーダーのSALLY(友達)です。
SALLYとはギュっと抱き合ったりして、男同士みたいな感覚です。
昨年、SALLYからは凄いものをもらってお守りにしてます。
あんまり会う機会はないけど、いい友達だと思ってます。

歓談の時間も終わり、SALLYに別れを告げてバンド仲間と晩ご飯。
渋谷ガード下の定食屋みたいなところで食べました。
d0010496_1172854.jpg

食べたのは坦々麺とミニカレーのセット。
680円。
安いでしょ?
d0010496_1181197.jpg

味は普通。
グルメじゃないのでお腹がふくれればそれでよし。
満足です!

ああ、今日も楽しかった。
来月Marshall買えるかなぁ。
[PR]

by kazz12211 | 2007-04-16 01:19 | 音楽・映画

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 仕事場 久々に自分を撮ってもらいました >>