MTRと夜走り   

タイトルが適当ですが・・・

昨日は朝早く起きてギターの練習。
気が遠くなるような目標を設定して練習しています。
自分で勝手に決めた課題曲。
恐れ多くてここには書けませんが、かなり難しい曲です。
しかもオリジナルよりも難しい奏法でやるつもりだから始末が悪い。
いつかは弾きたいと思って少しづつ練習しています。

朝8時から昼近くまで、右手の爪がもげるんじゃないかっていうくらい、左手の指先が切れるんじゃないかっていうくら、弾く。
仕事が始まればこんな長時間の練習はムリなのでできるときにやっておかないと。
めげないで続ければいつかきっとできるようになります。

昼は近所のデニーズのランチメニュー。
ドリンクつきで880円。
d0010496_914313.jpg


昼のテーマはMTRでドラムの打ち込みの方法を理解すること。
MTRとマニュアルを持ってデニーズで勉強。
d0010496_9163480.jpg

マニュアル自体は簡単に書かれているので、書いてあることを理解するのは難しくない。
MTRの操作系も意外とシンプルでわかり易いかもしれない。
ただ、やっぱり打ち込みは面倒くさい。
ドラムを叩いた経験もないし、普段あまりドラムに注意を払って音楽を聴くわけではないので、なかなかいいと思えるリズムパターンが出てこない。
1曲分のイントロ、Aメロ、Bメロ、サビ、間奏、エンディング、フィルを考えて打ち込むのはそうそう簡単なことではない。
ま、これもいずれ慣れるでしょう。

家に帰ってからは、再びギターの練習。
夜7時まではずっとギターを抱えてました。
楽器っていうのは簡単にはできるようになりませんねぇ。
一生やってもこれでいいということにはならないんでしょう。

iwayoshiさんが奥様の外出許可が下りて夜走りするというし、yamaranくんとも夜に走ろうなんて話してたので夜走りに出かけることに。
iwayoshiさんは大黒PAに21時に来ると言う。

実は僕は大黒PAには行ったことがなかったんです。
下道から入ろうと思って行ったらどこからも入れない。
まあ、高速のPAなので当たり前って言えば当たり前。

iwayoshiさんに電話して待ち合わせ場所をランドマークタワー前に変更する。
僕がランドマークに着いたときは、すでにiwayoshiさんがバイクを停めて待っていた。
d0010496_9234833.jpg

ここにはHard Rock Cafeがあるんだけど、ここにもまだ行ったことがないので、今度、中に入ってみようかなぁ。

この日はyamaranくんが仕事の終わりが遅くて少し遅れるという。
そして、たまたま都筑まで来ていたcillowさんが、ブログの書き込みを見て合流するという。
iwayoshiさんとおしゃべりしてると、まずはcillowさん、次にyamaranくんが到着。
次の日が仕事なのに、みんな好きだよね。
でも、こういうノリが大事です!

yamaranくんが晩ご飯を食べていないと言うので、いつものカフェでハンバーガーを食べてもらおうと思い、みんなで移動。
そしてバイクを並べて記念撮影。
d0010496_9273422.jpg


そしてハンバーガー。
これだけ食べればお腹も満たされたことでしょう。
d0010496_928432.jpg


おしゃべりをしている23時を過ぎた。
みんな走りたそうだったので、国道16号を南下して横須賀方面へ行くことに。
MT-01は出だしがいいですね。
R1だと最初の方は少し頑張ってアクセルを開けないとついていけない。
スピードが乗ってしまえばぶっち切りですけど。

このムービーは横浜から横須賀までを撮影したもので。
風切り音対策をしていないので、かなり耳障り。
音量を絞って観てください。

暗くてファインダーが見えなかったので、カメラの向きは勘です。
そして暗くて写りも悪いです。
ナンバーが時々写っているので、都合が悪い方は言ってください。
削除します。
[PR]

by kazz12211 | 2007-04-13 09:32 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 久々に自分を撮ってもらいました 楽しいイベントでした >>