やっと手に入れた   

我が家にステキなモノがやってきた。

Taylor T5。
これ一番安いモデルなんだけど、それでも315000円。
なかなか買えるとは思っていなかったけれど、安く買うツテがあったので買えました。
Taylorはもともとアコースティック(エレアコと呼ばれる、アンプを通して鳴らすタイプのモデルが多い)ギターのメーカーで、このT5は初のエレキ寄りのギター。
d0010496_2115948.jpg

ちょっと新しいタイプのギターで、音を拾うピックアップはネックの裏に1つと、ボディーに一つ。
これらをミックスして、アコースティックとエレキの音をどっちも出せる。

Gibsonのフルアコみたいに、アンプを通さなくてもボディーが鳴るので、アンプなしでも練習できちゃうくらい。
実際はアンプを通して、ディストーションをかけてエレキっぽく弾いたり、クリアなアコースティックサウンドで弾いたりしないとおもしろくないですが。

GibsonのレスポールやES-335、Fenderのストラトキャスターといったオーソドックスな定番ギターもいいですが、最近は新しいタイプのギターで魅力的なものが増えてます。

こうしてヤマハサイレントギターと並んで、我が家の一員になったTaylor T5。
専用のハードケースも高級感があって、所有する喜びもある。
d0010496_21152192.jpg


ガン弾きしますよぉ~。


次はPaul Reed SmithかGodinかな。
宝の持ち腐れにならないように練習しないとね。
また頑張って稼ごう!
[PR]

by kazz12211 | 2007-04-06 21:22 | 音楽・映画

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< これから横須賀まで 贈り物 >>