人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の伊豆ツーリング   

下田・松崎あたりまで行って桜を見て美味いものを食べて帰ってくる予定でしたが、急遽予定を変更して箱根・御殿場で遊んで帰ってきました。

何人かに声をかけてみたものの、さすがに平日。
結局、出かけられたのは、現在無職の2人だけで。

待ち合わせは国府津のコンビニに8時。
久々の伊豆ツーリングが嬉しくて、昨夜は眠れず3時過ぎまでギターの練習。
眠くなったのが4時。
そして起きたのが6時。
2度寝するとアウトだと思って、すぐに支度をして家を出ました。
で、7時過ぎに到着。

友達が到着するまでに朝ごはんでも思いこんなものを食べました。
久々の伊豆ツーリング_d0010496_21145591.jpg

MT-01のV型エンジンにぴったりなBIGカップヌードル!

そういうしているうちに友達が到着。
バイクはXJR400のデビル管付き!
結構、勇ましい音でした。

今日の天気は曇り時々雨。
家を出てから友達と合流するまでは雨は降らなかったので、暖かい伊豆を目指して国道一号線から箱根新道へ。
久々にビデオ撮影をしながらの片手運転。
今日の友達は免許を取って半年という初心者でしたが、これがなかなか開けっぷりがいい。
けっこういいペースで箱根新道を駆け上がって行きました。
魔物さん達に比べれば穏やかなペースでしたが、かといって退屈するということもない。
朝まで降っていた雨で路面は濡れていましたが、お構いなしに行っちゃいました。

伊豆へ抜けるルートはいくつかありますが、今日は、自分のリハビリということもあったし、ゆっくり走ろうと思って国道一号を三島方面に下りていく。
写真は途中で休憩した中山城跡の駐車場。
久々の伊豆ツーリング_d0010496_2126641.jpg

名所らしいけれど、興味がなかったので、コーヒー飲んでタバコ吸ってグダグダしただけです。
ま、バイク乗りなんて、そんなんでも十分楽しい。

ここに2時間くらいいましたが、一瞬明るくなったものの、天気は悪くなって行く。
混んでるのもイヤだし、疲れそうな気がしたので、急遽目的地を変更して御殿場方面に向かう。
箱根からは芦ノ湖スカイライン・箱根スカイライン・長尾峠と走って、向かった先は御殿場アウトレット。
久々の伊豆ツーリング_d0010496_212828100.jpg

そこでお昼を食べる。
お昼は2人してロコモコ。
高カロリー系ですね。
久々の伊豆ツーリング_d0010496_212979.jpg

僕が食べたのは「カリカリフライドチキンのロコモコ」。
ついこの間まで胃の調子が悪いだの、お腹が痛いだのと言っていたけれど、もうほとんど大丈夫。
味は悪くはなかったです。

この頃から、ずっと小雨が降り続く。
早めに帰ることにして、御殿場から乙女峠経由で箱根の旧道を小田原まで戻る。

気温が低くて雨に濡れる。
しかも、今日はメッシュジャケットで行ったから最悪。
体の芯まで冷えました。
それに加えて寝不足。
箱根の旧道を下りながら、危うくスヤスヤやっちゃうところ。
たまらず道路脇にバイクを停めて一休み。
久々の伊豆ツーリング_d0010496_21312140.jpg


友達とは小田原で別れて、西湘バイパスを飛ばし、バイク屋に寄り道して、家に着いたのが7時半頃。
晩ご飯は大盛りの焼肉。

今日はカロリーが高い食事でした。
それほど運動してないから、カロリーオーバーでした。

by kazz12211 | 2007-04-02 21:34 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 欲望に限りなし こんな色だったっけ >>