またまたヤバイものを   

見てしまいました。

今日は再びギタースタンドを買おうと横浜の島村楽器店へ足を運びました。
島村楽器はTaylorギターの取扱いもしてるので、在庫があればまた弾きたいと思ったし、Roland (BOSSブランド)のマルチトラックレコーダー(MTR)も触ってみたかった。

結果的にはTaylorは在庫がなくて弾けなかった。
でも、MTRの説明は聞けて良かった。

僕が買おうと思っていたMTRはBOSSのMICRO BRという4トラックのものでした。

http://www.roland.co.jp/products/jp/MICRO_BR/index.html

店員さんに説明を聞いたら、確かによく売れているけど、内蔵のドラムキットはリズムの組み換えができないし、フェーダーが付いてないので使いにくいと。
買うならこっちだと言って薦められたのがこれ。
d0010496_23214667.jpg

BOSS BR-600という8トラックのMTR。

http://www.roland.co.jp/products/jp/BR-600/index.html
これで作った曲はこのページから聴くことができます。

http://www.roland.co.jp/FrontScene/0605_BR-600/index.html

かなり本格的なレコーディングができちゃいますねぇ。
値段はMICRO BRより1万円高いだけ。
店頭でこれでレコーディングした演奏を聴きましたが、デモ作りなら十分な音質。
基本機能は上位機種と大差ないし、なんとか持ち歩けるサイズ。
いや~、音楽の世界もデジタルになって変わった。
買うならコレに決まりです。

そして今日のヤバイもの。
Godin (ゴダンと読みます)のギター。
例によって、Taylorの時同様、店員さんに薦められ試し弾きしてみました。
今日、弾いたのはMultiac NylonとMultiac Grand Concertというモデル。
d0010496_2324376.jpg

これねぇ、めちゃめちゃ弾き易くて音がいい。
Taylorとは別の魅力があります。
ピック弾きが似合いそうな感じ。
リー・リトナーのBahia Funkという曲がありますが、そんな感じの曲を弾くならコレって感じ。
Godinのホームページはこれ。
http://www.jes1988.com/godin/index.html

Limitedモデルに、Multiac Nylon Fretlessというフレットレスギターがあるんですが、これにも魅力を感じます。
フレットがないので、バイオリンのような正確なフィンガリングが要求されますが、ジャコ・パストリアスのギター版みたいな演奏をするとカッコいいかも。
もっと上手くなったら、そういうチャレンジもしたいですねぇ。

両モデルともにギターシンセを接続できるように作られているので、RolandのGR-20というギターシンセを接続すれば、トランペットやサックスのフレーズを弾いたりして、バンドの音に彩りを加えられるかなぁ、なんて妄想してました。

散々、ギターやアンプ、エフェクターを見てから、モスバーガーで軽くお昼を食べて、次は散髪。
ちょっとふざけて髪を立ててみました。
オジサンロッカーです!
d0010496_23302528.jpg

もちろん似合わないので速攻で元に戻りましたが。
すみません m(__)m

そして今日の締めはラーメン。
オヤジラーメンという名前の店が美味いらしいので行ってみましたよ。
名前からして突っ込みどころ満載って感じ?
d0010496_23321262.jpg

注文したのはタンメンとギョーザのセット。1000円。
d0010496_23323913.jpg

これね、すごく美味かったです。
スープを飲んだ瞬間、きた~~~~~~~って感じ。
ちょっと遠いけれど、また食べに行きます。

胃の調子が悪いとかいって、全然、胃に優しいものは食べてないですねぇ。
まあ、元気になってきた証拠でしょう。

体力は50%、食欲は70%回復っていうところです。
もうすぐ全開です。
[PR]

by kazz12211 | 2007-03-25 23:34 | 音楽・映画

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 食欲90%体力60% だいぶ復活 >>