人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいぶ復活   

今日はビール飲みました。
1週間ぶりのアルコール。
ビールの進み具合からみて、体調は50%復活って感じ。

昼近くに起きて、横浜へ買い物に出る。
ギタースタンドが欲しくて、いきつけのヤマハの店に行ったんだけど、あいにく在庫がなくて買えなかった。
ついでに、ギターのイヤホンとシールドコードのプラグを差すジャックの接触が悪かったので診てもらう。
いい感じになりました。

その後、バンド仲間(同僚)の誘いで、月島の某所へ遊びに行きました。
まずはワンコを預かったり、グッズを売ったり、その他いろいろやっているお店。
知り合いのお店です。
ちっこいワンコとしばし戯れたりして過ごす。
だいぶ復活_d0010496_141552.jpg

だいぶ復活_d0010496_143558.jpg

人懐こいので、膝に乗ってきたり、僕の隣りで居眠りしたり。
可愛いね。

で、晩ご飯。
せっかくだからと月島と佃の街を案内してくれました。
まずはもんじゃ焼き屋が軒を連ねる商店街。
だいぶ復活_d0010496_18598.jpg

あっちこっちから、いい匂いがしてた。

そしてこの交番。
東京都中央区で一番古い交番なんだって。
だいぶ復活_d0010496_185350.jpg


そしてこれ。天ぷら屋さんのワンコたち。
だいぶ復活_d0010496_194264.jpg


民家の間の細い路地を行くと、でかいイチョウの木が建物を貫通してるお宮さんなんかもあった。
だいぶ復活_d0010496_1142392.jpg

こういうの面白いねぇ。

かと思えば、こういう高層建築もたくさんある。
ビル風がすごく強いらしくて看板なんかが飛ぶそうです。
だいぶ復活_d0010496_1151451.jpg


川の近くには昔からやってる佃煮屋さんなんかもあった。
なんといっても佃煮発祥の地ですからね。
昼間に来ても楽しかったかもなぁ。

居酒屋の店先にすごいものも発見。
石で作ったドラえもん。
だいぶ復活_d0010496_1173372.jpg

すごいよね?

で、本題の晩ご飯。
ホルモン焼き!
どれも、激しく美味かった。
写真があれば説明は不要でしょう。

まずはビールで(* ̄0 ̄*)ノ口 かんぱ~いっ♪
だいぶ復活_d0010496_1184224.jpg

牛タン
だいぶ復活_d0010496_119079.jpg

はらみステーキ
だいぶ復活_d0010496_1192563.jpg

絵的にいい感じだったので、はらみステーキをもう一枚。
だいぶ復活_d0010496_1211191.jpg

特上カルビ
だいぶ復活_d0010496_1214225.jpg


そして、ごちそうさま。
だいぶ復活_d0010496_122477.jpg


写真はないですが、他にもキムチなんかも食べた。
初めて食べたガツ(胃)も最高に美味かった。
いや、全部美味かった。
最高だった。

絶好調なら、ビールは5杯、ライスとスープと肉もあと2皿くらい行けるところ。
それが残念でならない。
ビールは2杯でいっぱいいっぱい。
かなり控えめのホルモン焼きでした。

完全復活したらまた誘ってね。

by kazz12211 | 2007-03-25 01:24 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< またまたヤバイものを 久々にバイクに乗った >>