バンドの初練習   

渋谷の某練習スタジオでバンドの初音合わせをしてきました。

d0010496_1203398.jpg


今回はボーカルのTちゃん抜きでの練習。
正解でしたねぇ。

曲の解釈はバラバラだし、個人練習もあまりできてない。
そんな状態なので、なかなか形にならない。

Kくんが作った今回の曲。
オリジナルのコードとメロディーを受け取って、僕がコードを少しいじった。
僕の趣味だと、どうしてもフュージョンっぽいサウンドになっちゃう。

ドラムのHくんが曲を受け取ったときに持ったイメージはオーバードライブ系の音でガーンとやる感じだったそうで、かなり僕のイメージとは違う。

今の時点ではお互いの趣味もよくわからないから仕方ない。
とりあえず僕の付けたコードにKくんがボーカルを乗せて、それにドラムとベースを合わせてもらって練習開始。

やっぱりコピー曲じゃないから、それぞれが個人練習をしたり、あらかじめ曲のイメージをある程度示してから集まった方が良かったかもしれない。

ま、最初はこんなもんでしょうね。

僕自身は、すご~く久しぶりにスタジオに入って大きな音を出したので楽しかった。
やっぱりいいね。
大きい音を出してギターを弾くのは。

昨日鳴らしたアンプはフェンダーのツインリバーブ。
あんまりいい音じゃなかった。
ヤマハやローランドのアンプで、シャキっとしたサウンドの方が好みかも。
ドラムセットはバシャバシャした音でちょっと不快だったかなぁ。
ドラムを叩いたHくんはどう思ったんだろう?

練習が終わってからは、みんなで近所の居酒屋でミーティング。

少し前から胃が痛かった僕。
この日は朝から熱っぽくてお腹も頭も痛かった。
取りあえず練習をしている間は持たせたけど、そろそろ限界。
ということで、先に帰らせてもらいました。

家に着いたのが8時少し過ぎ。
軽く晩ご飯を食べて横になる。
10時前に眠りについて、そこから連続13時間睡眠。

今日はBeast Touringの下見に行く予定だったんだけど、この体調じゃムリなので、昨日のうちに中止することにして、一緒に行く予定の人に連絡をしておいた。

たくさん寝たけど、まだ調子が悪い。
[PR]

by kazz12211 | 2007-03-18 12:15 | 音楽・映画

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< ギターの練習 バンド始動 >>