また、やっちゃいましたねぇ   

今日はけっこう長い一日でした。

まずは夜中にお腹が空いたので午前2時頃何か食べに出かけようと思いました。
で、一人じゃつまんないので、暇そうな人を探す。

いました!

地元に住む、21歳女子(ダンプ運転手)が。
将来はデコトラに乗るのが夢というバイク乗りのお嬢さん。
お父さんはZZR1100に乗っていて、バイクに乗ることに反対されたことがないという恵まれた家庭。

午前3時過ぎに近所のデニーズで待ち合わせ。
僕は「まぜまぜビビンバーグごはん」とアイスコーヒー。
d0010496_2120755.jpg

運転手さんはパスタとサラダとアイスティー。
この方、とにかく良く食べる。

で、いろいろとおしゃべりしているうちに夜が明ける。
今度は朝デニメニューを頼む。
運転手さんはベーコンエッグ定食+納豆+ご飯大盛り。
さっき食べたばかりなのに。
僕はデニーズブレックファスト。

この方の愛車はグラストラッカー。
3万5千円で買ったそうだ。
d0010496_21314672.jpg


そんな時、もう一人の友達が到着。
箱根の温泉に行くというので、軽く峠でも走ろうと同行することに。
TW200の友達に合わせて一般道をトコトコ走って仙石原へ。
友達が温泉に入っている間、小涌谷の辺りまで飛ばしに行く。
d0010496_21552074.jpg

天気もよく気温も高い。
厚着で行ったのを後悔するぐらい。
このあたり、いい感じの曲率のコーナーが多く、右へ左へとフルバンクできる箇所がいくつかあって気持ちよかった。

楽しく走っていたら、小涌谷近くで渋滞が始まったので、急いでUターンして今度は長尾峠へ。
ここは狭くてタイトなコーナーが連続するところ。
対向車に気をつけながらちょっとだけ攻めてみる。
ここまでに、いい感じにタイヤを使えました。

リアタイヤは端まできれいに減ってます。真ん中ばかり減るともったいないですよね。
d0010496_21572776.jpg

フロントタイヤはビバンダム君がちょっとこすれる程度かなぁ。これ以上は怖い。
d0010496_21573522.jpg

ステップはこういうところばかり走ると、バンクセンサーがなくなりそう。
バックステップが欲しくなりますね。
あんまり、こういう走りばかりじゃないけど、バックステップの方がカッコいいから。
d0010496_21574273.jpg


長尾峠では、いつも通り過ぎるだけで気になっていた茶屋に寄ってみました。
ここで、あべ川餅を食べる。
d0010496_220371.jpg

景色もいいし風も気持ちいい。
お茶が美味く感じました。

峠の茶屋でノンビリしてるとスゴいバイクが来た。
まずはこれ。
d0010496_2205762.jpg

空冷ドゥカティのエンジンを積んだハブステアのマシン。
すごい軽そうだし速そう。
こういうのに乗ってみたいですねぇ。
VYRUSっていう名前でした。

そしてもう一台のスゴいバイク。
ホンダCBX1000。
エンジンがデカイ。
d0010496_21451742.jpg

だいぶ手を入れているようで、結構走りそうです。

この後、御殿場方面に下りてコンビニでオニギリとお茶を買って近くの公園で昼寝。
やっぱり寝てなかったから眠くてしかたない。

暗くなると寒くなりそうだったので、明るいうちに御殿場を出て、乙女峠から宮城野まで戻り、そこから抜け道を使うことにしました。

ところがここでやっちゃった。

道を間違えてUターンしたときにエンスト。
起きたばっかりで、ぼ~っとしてたのか、道を間違えたから焦ったのか。
Uターン中のバイクが一番傾いているときにクラッチミートに失敗。
なすすべもなくMT-01は地面とキス。
一瞬の出来事でした。
d0010496_21482776.jpg

こういうときは恥ずかしいので、火事場のバカ力が出るもんです。
2、3秒で重たいMT-01を上り勾配方向に起こせちゃう。
倒さないに越したことはないんだけど。

前回はUターン中に曲がりきれないと思って停車した時に足がつってぶっ倒しましたが、前回同様、今回もEGスライダーに助けられました。
d0010496_21494944.jpg

もう元はとったかも。

気を取り直して、抜け道(元々は林道だったところで、クネクネのいい感じのワインディング)を飛ばして国道1号に出てからタラタラと帰ってきました。
トイレに寄ったコンビニで買ったチョコデニッシュが美味かったなぁ。
d0010496_21515141.jpg


バイクを倒したのは残念だったけど、なかなか楽しい一日でした。
[PR]

by kazz12211 | 2007-03-04 21:31 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< Beast Touringのお誘い またまた夜走りしてきました >>