人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェンダーレス化の続き   

朝起きて、逗子の海までMT-01で散歩してから、ホームセンターで買い物。

今日買ったもの。
・ピカール(金属磨き)
・ステンレス(2mm厚)のステー
・糸鋸と替え刃
フェンダーレス化の続き_d0010496_15481558.jpg

先日のフェンダーレス化の続きをするための道具と材料の買い出しでした。
ピカールは以前持っていたのをなくしてしまったので買ったんですが、なんと工具の整理をしていたらありました。
これねぇ、一生使えるんじゃないかっていうくらいモチのいい研磨剤。
100年後くらいまで使えそうです。

今日は先日中途半端だったナンバーの角度を変えるために、ステンレスのステーを曲げてナンバーを跳ね上げてみました。
跳ね上げ前(横)
フェンダーレス化の続き_d0010496_1551480.jpg

跳ね上げ後(横)
フェンダーレス化の続き_d0010496_15513157.jpg

跳ね上げ前(後)
フェンダーレス化の続き_d0010496_15515744.jpg

跳ね上げ後(後)
フェンダーレス化の続き_d0010496_1559555.jpg


ちょいワルな感じになりましたか?
どうですか?

2mmのステンレスステーを曲げて、糸鋸で不要な部分をカット。
ステーをぶった切ったフェンダーにボルトで固定してから、ナンバーをちょっとキレイなステンレスの6角ボルトでナンバーホツダーに固定。
たったそれだけ。
ぶった切ったフェンダーにヤスリかけをしようと思いましたが面倒くさいからやめました。

フェンダーレス化の続き_d0010496_15562145.jpg

これで小ぶりなウィンカーを着けて、フェンダーの切り口をヤスリで仕上げれば出来上がり。

乗ってればわからないけれど多少気分は変わるかな?

by kazz12211 | 2007-02-10 16:06 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 小淵沢へツーリング 2月11日のツーリング >>