明けましておめでとうございます   

今年もよろしくお願いします。

今日は毎年恒例、母方の実家での宴会でした。

バイクの写真がないと寂しいので、強引に出かけるときに写真を撮りました。
2007年版カズ♪&MT-01です。
d0010496_01753100.jpg



母の実家に行く途中に少しお腹が空いたので100円ショップで買った焼き芋。
これがなかなかンまかった。
石焼芋屋の焼き芋に遜色ない味。
得した気分でしたね。
d0010496_044639.jpg


茅ヶ崎の商店街も正月ムード満点。
ほとんど閉まってた。
途中で見つけたこいつ。
なかなか良かった。


母の実家に行けば、正月には親戚が集まる。
当然、ちびっちゃいのもいるわけで、お年玉だのなんだのって、けっこう出費が多い。
こういうちっちゃいのがいるわけね。
d0010496_084379.jpg

従姉妹の娘なんだけどお揃いの服がなかなか可愛いの。

料理は正月らしくこんな感じ。
d0010496_094113.jpg

ああ、カニ食いすぎで少し気持ち悪い。
もう当分カニはいいです。

こういう料理の中でも僕が好きなのは煮物やきんぴらごぼう。
きんぴらごぼうなんか、丼一杯いけちゃいます。

ま、こんなものを食べながら、ダラダラとテレビを観て、ビール飲んで、親戚のみんなの前で母にバカ息子呼ばわりされて、そんなノンビリした時間を過ごしたわけです。

一通りお酒を飲んでタバコを買いに出ようと思ったら、みんながアイスを買ってこいと言う。
それもハーゲンダッツを。
人数が多いのにハーゲンダッツ。
はぁ。

近くのコンビニでハーゲンダッツをしこたま買って、帰りに道に神社によって初詣をしてきました。
誰もいない境内は暗くて静か。
うっすらと雲で霞んだ月が照らしてた。
お賽銭は100円。
あんなことやこんなことを、いろいろお願いしてきた。
d0010496_0141631.jpg


明日はまた別の親戚の家の年始に出かけるので早めに切上げて帰ってきた。
空を見上げると月の回りに虹が。
これなんて言うんだっけ?
d0010496_0155523.jpg


明日は雨だな。
バイクはおあずけだ。
[PR]

by kazz12211 | 2007-01-02 00:16 | その他

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 軽く走り初め ありがとう >>