ありがとう   

今日の湘南もいい天気。
バイクで走っていると風は冷たいけれど、バイクを停めてエンジンがチンチンと音を立てているの聞きながら、タバコに火をつけてボンヤリする。
バイク乗りじゃないとわからない楽しみです。

この1年はいろいろありました。
昨年の11月に自分が経営した会社を一旦休みにして、食べるためにサラリーマンになった。
一度、レイオフされた会社に出戻って、会社のみんなは歓迎してくれたけれど、一旦自分の夢を諦めて、自分には向いてない仕事に復帰。
我慢することも多かったけれど、5年前の自分と比べると我慢強くなってるのに気づいて、いい歳して少し大人になったような気がした。

今年に入って、仕事もプライベートも暗い時期を過ごすことが多かった。
喜びも束の間、いきなり崖から突き落とされるようなショックも味わった。
多くのことが解決せずに残ってしまった。

でも、新しいバイク仲間ができたり、たくさん本を読んだり、こうしてブログなんかでおしゃべりしたり、楽しいこともたくさんあった。
あえて、自分をその中に押し込んだようなこともあった。

終戦の日には何冊も本を読み、2日間の断食をしてみた。
毎年その日には断食をやるのだけれど、今年は2日やった。
そんなことをしても何になるのか?って言われることも多いし、馬鹿にした人もいるけれど、おなかを空かせて当時の人のことを想像してみる。僕にとっては唯一の追悼の表現。

夏に鎌倉で座禅を組んだ。
今年もいろんなことがあった。
戦争や汚職、金儲け主義に走った経営者たちのみっともない姿、欲に動かされて人を殺す事件。
人間の醜い姿を見て、人間とはなんだろうか?なんて考えてみた。

世の中は動いているし、時間も流れて行く。
自分がその中でどんな役割を持っているのか?
自分も変わっているのか?
そんなことを何度も考えた。

どんなに考えても、自分は自分だった。
頑固で、意地っ張りで、自分勝手で、我が儘で、感情的で。
昔からちっとも変わってない。
誰とでもうまくやっていけないのは昔から。
嬉しい出会いもあれば、悲しい別れもある。

全然、反省していないわけでもないけれど、やっぱり自分はそんなに変わってないような気がしてる。
これからも喜んだり、悲しんだり、そんなことの繰り返しかもしれない。

良い所も悪いところも、自分は自分。
僕は一人しかいない。
悪い事をしたら悔い改める。
悔しかったら悔しがる。
嬉しかったら喜ぶ。

僕は僕。
一生、思いっきり生きてやろうと思う。

楽しい時間をくれたあなた、悩ませてくれたあなた。
僕の歴史の中に刻まれたいろいろな出来事を共有したくれたみんな。
感謝してます。
来年も誉めたり馬鹿にしたりしてください。
もう好きにしちゃって!

バイクに乗れる健康な体をくれた両親にも感謝します。
生きている間は、まだまだ心配をかけると思います。
心配しちゃってください。

キレイな景色を見せてくれた自然にも感謝します。
来年も、眩しい光や冷たい雨や爽やかな風をください。

人も犬も公園のブランコも海も山もワインディングも。
来年もよろしくお願いします。

みんな大好きです!

死ぬまでぶっ飛ばすよ!


d0010496_15251660.jpg



d0010496_15253392.jpg


d0010496_15254519.jpg


(注)ラブホには入ってませんからっ(>_<)


[PR]

by kazz12211 | 2006-12-31 15:59 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 明けましておめでとうございます 今日は江ノ島と箱根 >>