人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋です!伊豆です!ツーリングです!   

日帰りで伊豆にツーリングに行きました!

AM8:00 西湘バイパスで待ち合わせでしたが、目が醒めたのがAM7:00。
大急ぎでしたくをして家を飛び出す。
MT-01は前日にタイヤとオイルを交換して軽く拭き掃除をしました。
そんなこともあって、なんとなく気分は新車!

ツーリングのメンバーとは西湘へ行く途中に偶然会えたので、一緒に新湘南バイパス→国道134号を走り西湘へ。

少し休憩して箱根新道を使って箱根を登る。
秋です!伊豆です!ツーリングです!_d0010496_16254077.jpg

今回のメンバーのバイクは速いバイクばかり。
KAWASAKI ZX-12R、KAWASAKI ZX-9R、GSX-R1000。
しかも9RとR1000は女性ライダー。ちょっと前なら信じられない状況。

一旦、箱根峠近くまで行ってから、大観山に移動しましたが、途中1名が迷子に。
迷子になった本人は心細かったのか自分を責めているのか気持ち泣き顔。
まあ、のんびり行きましょう(^^)

箱根峠から伊豆スカイラインで冷川まで飛ばす。
ウィークデーはずっと天候不順だったけれど、この日は最高の青空。
気温は高いものの山の上を吹く風は涼しく快適。
秋です!伊豆です!ツーリングです!_d0010496_16352220.jpg


いい調子で天城まで走ってお昼ご飯。
秋です!伊豆です!ツーリングです!_d0010496_1633321.jpg
秋です!伊豆です!ツーリングです!_d0010496_16331371.jpg
秋です!伊豆です!ツーリングです!_d0010496_16332668.jpg



満腹になったら動くのがイヤになってしばらく座敷でねっ転がってグダグダ。
このマッタリとおしゃべりするのもツーリングの楽しみかな。

お昼を食べたあとは山の中を抜けて松崎へ抜ける。
田んぼの稲は間もなく迎える収穫の時期に備えて首を垂れ始めている。
秋です!伊豆です!ツーリングです!_d0010496_16382489.jpg


そんなのどかな場所で記念写真。
秋です!伊豆です!ツーリングです!_d0010496_16403238.jpg


松崎に抜ける途中で冷たいものを食べたり飲んだりしながら休憩。
今回は少し休憩を多めにしてノンビリペースのツーリング。

帰りは仁科峠から西伊豆スカイラインを抜けて修善寺へ。
秋です!伊豆です!ツーリングです!_d0010496_16422152.jpg

秋です!伊豆です!ツーリングです!_d0010496_16423519.jpg

仁科峠で一旦休憩して写真を撮る。
このルートはいろいろな大きさのコーナーがあるし、路面が比較的綺麗で楽しい。
秋です!伊豆です!ツーリングです!_d0010496_1642517.jpg

自分の写真も撮ってもらう。

西伊豆スカイラインを走るころは日が落ちて霧も濃くなって走りにくい。
そんな中をやっとの思いで走り達磨山へ。
もう辺りは真っ暗。
秋です!伊豆です!ツーリングです!_d0010496_16473680.jpg


少しだけ休憩してから修善寺のファミレスで晩ご飯。
帰りは僕だけが三島から国道1号線、他のみんなは東名高速。
暗くなったし疲れてもいたので早く家に帰りたい。
慎重にアクセルを開けてぶっ飛ばして帰りました。

ああ、楽しかった!

by kazz12211 | 2006-09-10 07:00 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 朝駈けしてきました 秋の訪れ >>