人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2泊3日広島ツーリング(出発編)   

2006年8月23日。
今年の夏休み最大のイベント。
広島ツーリング。

今回は広島・大阪・名古屋に住む友人と会うこと、原爆ドームや大和ミュージアムを観ることが目的。

何日も前からワクワクしっぱなし。

はやる気持ちを抑えられずに、23日深夜1時過ぎに大船の自宅を出発しました。
2泊3日広島ツーリング(出発編)_d0010496_19433918.jpg

写真は出発を待つ愛車MT-01。

一般道を走って厚木ICから東名高速に乗る。
初日は大阪に寄り道して広島に向かうので、元気があるうちに距離をのばしたい。
とにかくアクセルを開けて飛ばす。
AM2:30頃。富士川SAでガソリン給油と休憩。
2泊3日広島ツーリング(出発編)_d0010496_19472540.jpg

やはりこのバイク、疲れる。
エンジンの振動と風圧が体力をどんどん奪って行くのがわかる。
乗車姿勢のせいかお尻も痛くなる。シートも長距離向きではないのかもしれない。

短めの休憩を終えて走り始める。
次の休憩は浜名湖SA。
ちょうど夜が開けるころだと思ってまたまた飛ばす。

浜名湖SAに着いたのはAM4:00少し前。
ここまでに高速を走っている間にバイクをほとんど見ない。
みんな深夜のツーリングは避けるんだろうか?
浜名湖でも僕のバイクだけ。
2泊3日広島ツーリング(出発編)_d0010496_19541527.jpg

ここでは1時間以上も休憩をしました。
休んでいる間に夜も明けてくる。
2泊3日広島ツーリング(出発編)_d0010496_1955466.jpg

どうも僕がここを走るのは夜ばかりなので昼間の浜名湖をじっくり見た記憶がありません。
それほど遠くないので、いつか浜名湖を目的地にツーリングに行ってみようと思います。

やはりMT-01は疲れます。
昨年京都へ日帰りツーリングをしたときに乗っていたZZR-1100と比べると倍くらい疲れるようです。京都に到着したときの疲労感を浜名湖到着の時点で上回っていました。
先が思いやられました。

AM7:00頃。琵琶湖までやってきました。
2泊3日広島ツーリング(出発編)_d0010496_19584365.jpg

実は琵琶湖も一度も行った事がありません。琵琶湖ツーリングも今後の課題ですね。
太陽も登りバイクも体も熱くなってきました。
短い休憩の後、スポーツドリンクと栄養補給食品を流し込んで足早に出発。

AM8:00過ぎ。最初の目的地である大阪に到着。
ここでは滅多に会えない友達とマクドナルドで2時間以上話をしました。
仕事中に時間を割いてくれてありがとう。
朝マックと休憩で元気が戻って来たので、友達をわかれて再び高速へ。
近畿道・中国自動車道・山陽自動車道と走り広島へ向かう。

あとは短い休憩と給油で一気に広島を目指します。
PM1:00。
まずは龍野西SAで給油。
神戸の近くはパンが有名なので売店で焼きたてのパンを食べる。
2泊3日広島ツーリング(出発編)_d0010496_2063180.jpg


PM3:00。小谷SAで給油。
呉が近いためか自衛隊の車をたくさん見る。
自衛官の人たちが僕がトイレに行っている間、MT-01の周りを囲んで何やらおしゃべりしている。何を話してたんだろう?
2泊3日広島ツーリング(出発編)_d0010496_2084112.jpg


さあ、広島はあと少し。
ガソリン満タン、水分補給もばっちり。
行くぞ!

そして30分ほど飛ばして、とうとう到着。広島!
ホテルにチェックインする前に原爆ドームに立ち寄って記念撮影。
2泊3日広島ツーリング(出発編)_d0010496_2094886.jpg


ここまでの走行距離約950km。
ああ、遠かったぁ。

by kazz12211 | 2006-08-23 01:39 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 2泊3日広島ツーリング(宴会編) 夜遊びの後で >>