ふらっと海へ   

明日から天気が崩れそうなので、少しだけ自転車に乗ってきました。

朝6時半に大船の自宅を出て、藤沢から江ノ島へ。
少し肌寒いけれど、走っているとちょうどいい気温。
少し風は強かったものの、走りにくいほどでもない。
江の電江ノ島駅前の雀も秋の装い。
もう冬支度なのかな。
d0010496_1336494.jpg


天気は晴れですが少しガスってて富士山は見えず。
産まれたときからずっと富士山を見て育ったので、富士山が見えないとなんだか少し寂しい。
朝日に染まったPINARELLOが綺麗に見えたので、まあいいか。
d0010496_13384362.jpg


この後は海沿いをのんびり三浦まで走って折り返す。
三崎のパン屋さんでパンを買ってから、コンビニで飲み物を買い、立石公園で休憩して来た道を戻って大船へ。
いつものイタリアンカフェでお昼を食べて12時半ごろ帰宅。
d0010496_13414233.jpg


シャワーを浴びて写真を整理してブログを書いて・・・
なんだかとってものんびりした気分。

シングルスピードの自転車だと、低速から高速まで、といってもせいぜい出しても40km/hぐらいですが、一定のトルクを出し続けて走らないとペースが維持できないですね。
あまり楽はできない。
それが却って自然な感じがしていいのかもしれない。
自転車競技をやるわけでもないし、誰かと走り比べをするわけでもないなら、この方が自転車と直接向き合っているようで楽しい。

今日の走行は75km、平均速度は25km/h。←この程度でも走った感があります。
[PR]

by kazz12211 | 2009-10-31 13:46 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< シングルで行こう! 自転車通勤 日本神話への誘い >>