久々の夜走り   

自転車SNSの知り合った男性2人と横浜へ行きました。

今日の相棒はシングルのPINARELLO。
なんだか最近はシングルが普通のように思えてきました。

21:00に洋光台のコンビニで待ち合わせて、鎌倉街道を少し走り上大岡から大岡川沿いを走って桜木町へ。
いつもは鎌倉街道を走って行くんですが、大岡川沿いは車も少なく走りやすい。
信号に引っかかることも少なく、いつもより早く着いたかも。

3人は汽車道を自転車をひいて歩く。
行き交うのはカップルばかり。
ジャージ姿の男3人には少し場違いなところ。
d0010496_441490.jpg


写真をたくさん撮って赤レンガ倉庫へ。
d0010496_465894.jpg

こちらもカップルばかりで場違い。
自転車のライトをピカピカ点滅させて歩く男3人はきっと目障りだったでしょう。

さらに3人は大桟橋の方へ。
こちらは若干カップルは少なかったようでそんなに場違いな雰囲気ではありませんでした。
d0010496_484938.jpg

d0010496_485919.jpg


ひとしきり写真を撮って3人が次に向かったのは港の見える丘公園。

定番です。
カップルにとっては。

そんなに景色がいいところではないですが、それでもたくさんカップルがいました。
ちょっと懐かしかった。
時間は23:00少し前。
あんまり楽しくもないのですぐに退散。


甘いものが食べたくなったので本牧のカフェになだれ込む。
d0010496_414392.jpg

僕はアップルパイアラモードとアイスコーヒーを注文。
3人はグダグダと世間話に盛り上がる。
d0010496_4144763.jpg

そうこうしているうちに気がついたら2:00。
帰りは磯子経由で日野から鎌倉街道に出て帰宅。

夜は車が少ないし涼しくて走りやすい。
たった40kmの夜走りでしたが楽しい夜でした。

去年の5月にロードバイクを買ったころは、嬉しくて毎晩のように近くを走ってました。
そんなことを思い出しました。

自宅近くのコンビニでビールとチーズを買ってから帰宅。
d0010496_4201992.jpg

帰宅後すぐにお風呂でさっぱりした後、昨日亡くなった方を偲んで一人ビール。
チーズがしょっぱかった。
[PR]

by kazz12211 | 2009-10-05 04:23 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< シングルで行こう!ロングライド... シングルで行こう! 鶴見川源流編 >>