人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングルで行こう! 鶴見川源流編   

今日は自転車SNSで知り合った2人の男性ライダーと鶴見川の源流目指してのんびり走って来ました。
朝9時に藤沢橋でNさんと合流して境川サイクリングロードをおしゃべりしながらゆっくり北上。
シングルで行こう! 鶴見川源流編_d0010496_2075539.jpg

10時頃に大和橋でCくんと合流して、またまたおしゃべりをしながら、ちょっと道を間違えながら、鶴見川源流へ。

源流っていうくらいだから辺鄙なところと思いきや、一応、田舎風の景色は見られるものの、すぐ近くまで住宅地が迫っている。
シングルで行こう! 鶴見川源流編_d0010496_2094364.jpg


鶴見川源流ってこんなところ。
小さな池みたいなのがあって、ちょろちょろ水が流れ出ている感じ。
シングルで行こう! 鶴見川源流編_d0010496_20103538.jpg
シングルで行こう! 鶴見川源流編_d0010496_20104343.jpg


お昼の時間だったので、少しだけ休憩してすぐに近くのカフェへ。
カフェといっても名前にギャラリーが付くお店で、カメラマンの方が経営していてたくさん写真が飾られている。
シングルで行こう! 鶴見川源流編_d0010496_20122020.jpg


店内はこんな感じ。
パキスタンやアフガニスタンなどいろいろな国の洋服、帽子、小物なんかが売っていて面白い。
シングルで行こう! 鶴見川源流編_d0010496_20125392.jpg
シングルで行こう! 鶴見川源流編_d0010496_2013512.jpg
シングルで行こう! 鶴見川源流編_d0010496_20131832.jpg

シングルで行こう! 鶴見川源流編_d0010496_20144260.jpg


ここではインドカレーとアイスコーヒーを注文する。
量が少ないのが、ちょっとアレだけで美味しい。
シングルで行こう! 鶴見川源流編_d0010496_20153415.jpg
シングルで行こう! 鶴見川源流編_d0010496_20154613.jpg


Cくんは具合が悪く、かなり辛そうだったのでお店で休ませてもらい、その間、Nさんと僕はお店の人とおしゃべり。
かなりのんびりさせてもらいました。
結局、親切なお店の方にCくんを近くの駅まで車で送っていただきました。
無事に帰宅できたでしょうか?

残されたNさんと僕は早速町田のコメダ珈琲に場所を移してシロノワールを食べながら大反省会。
シングルで行こう! 鶴見川源流編_d0010496_2020467.jpg
シングルで行こう! 鶴見川源流編_d0010496_20201460.jpg


かれこれ1時間以上、二人でいろいろと反省して、再び境川サイクリングロードに出て南下。
日も落ちて真っ暗なサイクリングロードをゆっくり走って帰宅したのは19時過ぎ。
100km弱のショートツーリング。
反省ばかりでしたが楽しい一日でした。

また遊びましょう!

by kazz12211 | 2009-09-26 20:23 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 久々の夜走り 決算終了 >>