決算終了   

今日は午後から税務申告書類を提出しに税務署、県税事務所、区役所を回ってきました。
天気が良かったのでちょっとだけ寄り道。

某自然の森の入り口にある田んぼ。
ここ、とても静かでいいんです。
こんなところで仕事をしたい。
d0010496_1724686.jpg


すぐ近くの竹林。
ピーンっと伸びた竹を見ると背筋が伸びる気がします。
d0010496_17494.jpg


米の収穫と祭り事は切っても切れない関係。
田んぼの近くの神社。
今年は豊作だったんだろうか?
d0010496_1753928.jpg


米が大好きです。
お米をたくさん食べましょう!
食べられるということはありがたいことですね。
d0010496_1764485.jpg


申告書類は作成を委託しているので間違いはないし、署名捺印を済ませてあったので、税務署、県税事務所、区役所でパラパラっとチェックが行われて受付印を押してもらうだけ。
あっという間に終わります。

その後、お金を下ろして納税しようと大船の戻って銀行に行きましたが、金曜日だから?給料日だから?
すごい人の数。
並ぶのが嫌いなので、空くまで近くのカフェで一服。
定番のティラミスとアイスコーヒーを注文して、iPhoneをいじって遊ぶ。
d0010496_1710561.jpg


あまりにのんびりし過ぎたので、銀行も郵便局も窓口が閉まってました。
お金だけ下ろして、納税はまた後日ということで。

なんかのんびり写真を撮りながら走って気分が良い一日でした。
[PR]

by kazz12211 | 2009-09-25 17:12 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< シングルで行こう! 鶴見川源流編 今日は都内へ >>