横浜ポタ   

今日は自転車SNSのCycleStyle Cafeのコミュニティーで企画されたポタリングに合流させてもらいました。
20名ほどの自転車乗りさんが東京を出発して昼頃横浜に到着するというので、少し早めに家を出てみんなの到着を待つ。

天気は生憎の曇り。
大船の自宅から鎌倉街道を走って関内に到着したのは10時半。
雨が降りそうで降らない微妙な天気でしたが、結局、晴れ間が少し見える曇り空。
暑くないのがありがたい。

約20名の大所帯はロード、クロスバイク、小径車の男女混成軍団。
たぶんゆっくり来るだろうなぁと思ったので、みなとみらいをフラフラして写真を撮って楽しむことにする。

d0010496_1720247.jpg
d0010496_1720358.jpg


自転車をひいて公園を歩いていたら、自転車で来ているご夫婦に遭遇。
PINARELLO FP2のオーナーさんだったので挨拶をしてからしばらく雑談。
写真も撮ってもらう。
d0010496_1722375.jpg


奥様はクロスバイクでしたが、たぶん、そんなに遠くない未来に、ロードを買うと思う(笑)

乗りっぱなしで、たまに拭く程度の僕のバイクと違って、みなさん綺麗に乗ってる。
見習わないといけないなぁ・・・・・
なんて、あんまり思ってません。
面倒くさいから。

その後、赤レンガ倉庫の前で写真を撮って・・・

d0010496_17242073.jpg


大桟橋近くのいつものカフェに移動して・・・

d0010496_17245444.jpg


みんなを待っていたけれど、お腹が空いて我慢できなくて、一足早くお昼を食べる。
定番のハンバーガー。

d0010496_17264784.jpg


食べ終わった頃に今回の企画をした親分から連絡が入り、間もなく全員が到着。

d0010496_1728677.jpg


カフェの前はさながら自転車捨て場、もとい、自転車置き場。
カフェの店員さんには集まる人数を伝えて席を確保してもらっていたので、みんなスムーズに席についてオーダーができたと思います。たぶん。
僕は、隣りにある交番のおまわりさんに路上駐輪を咎められると困るので、テラス席で親分とおしゃべりしながら見張り。
d0010496_17304893.jpg


厨房が1つしかない割にはお客さんが多かったので、料理が出て来るまでに時間がかかりましたが、その分、のんびりとおしゃべりができました。

食後は「象の鼻」に移動してソフトクリームを。
パォーーーーーーーン!
d0010496_1733243.jpg
d0010496_17331363.jpg


暗くなる前に帰ろうという予定だったのかな?
ソフトクリームを食べてすぐに帰るというので、ちょっとだけ一緒に走って先回りをし、カメラを向けてみんなにお別れ。
d0010496_17343371.jpg


みんな無事に帰れたかな?

短い時間でしたが楽しかった!
[PR]

by kazz12211 | 2009-09-22 17:35 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 今日は都内へ シングルで行こう!ヤビツ峠 >>