芸術の秋・・・・・   

なんていう程のことではないですが、昨日は仕事が終わってから銀座にあるギャラリー・ナミキで開かれていた「マークエステル展」を見てきました。
d0010496_127285.jpg
d0010496_1271454.jpg


マークエステル氏はフランスの画家。(http://marcestel.jp/)
ご本人もギャラリーにおられて、挨拶程度に言葉を交わしましたが、日本語の上手な方でした。
日本の水墨画の陰影を色で表現したいと思い、外交官から画家に転身された方。
『古事記』を読んで日本語を勉強したそうで、作品の中にも日本の神話を題材にしたものが多い。
神話を題材にした絵を中心に見てきましたが、作風は僕の好みではないものの、時間を意識したと思われる(飽くまでも僕の印象)作品でした。
この個展は9/23日まで開催しているので興味のある方は一度足を運んでみるのもいいかもしれません。

個展を見てからは新橋で呑み。

d0010496_12161548.jpg


しばらく街をさまよってから串焼き屋さんに入る。
タイムサービスでビールが200円だったのでガブガブ飲む。
d0010496_12172877.jpg


注文した食べ物はこんな感じ。
d0010496_12175225.jpg
d0010496_12181666.jpg
d0010496_12182539.jpg


飲み始めた時間が早かったので、お腹が一杯になった時はまだ19時半頃。

ということで2軒目。
駅前のビルの地下へ。
この辺り、公用語は中国語?って思うくらい、中国の人がたくさん働いていて、熱心に呼び込みをしている。
落ち着いたお店が良かったので静かなお店を見つけて入る。
ギターのあるバーでした。
d0010496_12203226.jpg

ママさんはギターの弾き語りをする方で、働いている若いお兄さんも音楽活動をするという。
お店に置いてあったギターをなんとなく弾きながらおしゃべりしたり、若いお兄さんの演奏を聞いたりと楽しいひと時を過ごせました。
d0010496_1222381.jpg


さて、世間はシルバーウィークなるものに突入。
僕にあまり関係ないですが。
でも、どこかに遊びに行きたいなぁ。
[PR]

by kazz12211 | 2009-09-19 12:26 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< シングルで行こう!ヤビツ峠 久々の自転車通勤 >>