久々の自転車通勤   

暑い日や雨の日が多かったので、ついつい面倒くさくて、1ヶ月以上自転車通勤をしていませんでした。
今日はひさびさの自転車通勤。
シングルスピードのPINARELLOで出かけました。

朝4時前に目が覚めたので、シャワーを浴びてから早めに家を出て、近くのデニーズで朝デニ。
これも久しぶりです。
d0010496_20544384.jpg


通勤ルートは国道1号線がメイン。
車も信号も多いので、気楽に一定のペースで走るというわけにはいかない。
それでも涼しくなって走っていても不快ではないのが助かります。
d0010496_21231746.jpg


いつも感じることですが、信号を守らない自転車が多い。
ホントに多い。
年齢も性別も乗っている自転車の種類にも関係なく、一定以上の自転車乗りが信号を守らない。
法律を知らないのか、知っててやっているのか。
安全に対する意識はそれなりにあるようですが、自分が安全なら、法律を守らなくてもいいのか?
法律を守らないことが他者に影響を与えるかもしれないとは考えないのか?
疑問です。

往復90km、アベレージ26km/hの自転車通勤。
普通の変速機付きのロードと同じアベレージです。
平地主体でこの程度の距離ならシングルでも大差ないってことですね。
[PR]

by kazz12211 | 2009-09-16 21:27 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 芸術の秋・・・・・ iPhoneと一緒に >>