PINARELLOのシングルスピード化完了
2009年 09月 05日
今日は茅ヶ崎から海沿いを流して江ノ島へ。
気温は高いものの湿気が少なくて気持ちがいい。
先日タイヤを交換した「湘南の暴れん坊」ことCINELLI Xperience。
やっぱり地味だ。
次は白いタイヤに戻そう。
自転車店からPINARELLOのシングルスピード化パーツが揃ったという連絡がきたのはお昼頃。
ここに立ち寄ったときだった。
実は初めてのコメダ珈琲。
ホットドックとアイスコーヒーを注文して軽い昼食を取ってから逗子の自転車店に向かう。
購入したパーツはこんなの。
48Tのチェーンリング。
リアスプロケットのコンバージョンキット。(15T、16T、17T、18Tギア)
チェーンテンショナー。
さっそく家に帰って作業を開始。
すでにパーツを着けるだけの状態にして準備していたので1時間もかからずに作業完了。
リア部分。
フロント部分。
ギヤ比は弱気に48Tx18T。
とりあえずこれで走ってみて、様子をみながらギア比をいじって行こうと思います。
とりあえずシンプルになったのと、今までと違う自転車になったのが刺激的で嬉しい。
気温は高いものの湿気が少なくて気持ちがいい。
先日タイヤを交換した「湘南の暴れん坊」ことCINELLI Xperience。
やっぱり地味だ。
次は白いタイヤに戻そう。
自転車店からPINARELLOのシングルスピード化パーツが揃ったという連絡がきたのはお昼頃。
ここに立ち寄ったときだった。
実は初めてのコメダ珈琲。
ホットドックとアイスコーヒーを注文して軽い昼食を取ってから逗子の自転車店に向かう。
購入したパーツはこんなの。
48Tのチェーンリング。
リアスプロケットのコンバージョンキット。(15T、16T、17T、18Tギア)
チェーンテンショナー。
さっそく家に帰って作業を開始。
すでにパーツを着けるだけの状態にして準備していたので1時間もかからずに作業完了。
リア部分。
フロント部分。
ギヤ比は弱気に48Tx18T。
とりあえずこれで走ってみて、様子をみながらギア比をいじって行こうと思います。
とりあえずシンプルになったのと、今までと違う自転車になったのが刺激的で嬉しい。
by kazz12211 | 2009-09-05 20:03 | 自転車