座間のひまわり   

今日は体調があまりよくなかったので朝ゆっくり起きて出かけました。
目的地は神奈川県・座間市のひまわり畑。
有名らしいですが初めて行きました。

自宅から30kmほど。
のんびり走って1時間半っていうところでしょうか。
ひまわり畑の周囲は一面が田んぼ。
のどかで清々しい気分になります。
日本らしい風景の一つじゃないでしょうか。
d0010496_2025394.jpg
d0010496_203366.jpg


お昼は近くのラーメン屋さんで五目ソバとライス。
不規則な食生活になりがちなので、なるべく野菜の多いものを注文するようにしていますが、明らかに炭水化物の摂りすぎですかね。
d0010496_205693.jpg


本題のひまわりです。
言葉はいらないでしょう。
7連発。

d0010496_2054651.jpg
d0010496_2055310.jpg
d0010496_206898.jpg
d0010496_2061834.jpg
d0010496_2062831.jpg
d0010496_2063956.jpg
d0010496_2065230.jpg


今日は厚木基地で花火が上がるというので近くまで行きましたが、明日は朝早く出かけるので花火見物を諦めて、境川CRをまったり走って南下。
飯田牧場でアイスを食べて帰ってきました。
ダブル360円。
メロンとミルクを注文しました。
d0010496_209127.jpg

アイスクリームを食べるときに、冷たい水かお茶で胃の中に流し込むようにするのが好きです。
食堂を冷たいアイスクリームが落ちて行く感覚。
たまりません。

気温は30度前後で曇り空&蒸し暑い一日でした。
距離は80km程度。
疲れない程度に遊んだ一日でした。
[PR]

by kazz12211 | 2009-08-08 20:11 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 鎮魂ライド タイ旅行 >>