「湘南を食べ尽くそう!」第1回オフ会   

今日はCycleStyle CafeとLEGONで僕が主催するコミュ「湘南を食べ尽くそう!」の第1回目のオフ会でした。

集合場所のJR大船駅にやってきたのは、よっちゃん(茨城)、ロートシルトさん(東京)、かんばさん(神奈川)、taeちゃん(静岡)と僕。
みんな食いしん坊です。

かんばさんは用事があるというので鎌倉・鶴岡八幡宮まで一緒に走ってさようなら。
d0010496_18163837.jpg


鶴岡八幡宮の池には蓮の花がキレイに咲いてましたよ。
久しぶりにこの光景を見ました。
d0010496_18175293.jpg
d0010496_1818252.jpg


あっちのポッポは可愛くないけど、こっちのポッポは可愛い。
日当りがいい所に集まってじっとしてたけど、鳩って暑くないのかな?
d0010496_18192526.jpg
d0010496_18193688.jpg


八幡宮から住宅地を抜けて鎌倉宮方面へ。
途中、源頼朝の墓に夜。
d0010496_18261816.jpg


この集まりの目的は食べること。
最初に向かったのは10時のおやつに1日15皿限定のシフォンケーキのお店でした。
「こんなところにカフェがあるの?」ってみんなが驚くお店で、いつも人気がなくて静かで気に入ってたんですが、なんと閉店してしまったとのこと。
ガックリ。

仕方なく葉山のマーロウに行き先を変更してプリンを食べることにしました。
d0010496_1827254.jpg
d0010496_18272351.jpg


店内で食べられるのは11時から。
僕らが到着したのは10時頃だったので、プリンを買ってお店の外の歩道で平らげる。

4人は葉山御用邸前を右折して海沿いに鎌倉方面を目指す。
一応、海の近くを走ったんだぞ!という雰囲気も欲しいので、森戸海岸に立ち寄って写真撮影。
d0010496_18293819.jpg


鎌倉では行きつけの隠れ家的カフェへ。
d0010496_18312661.jpg


僕はいつも注文する焼き肉ライス。
野菜がたくさん乗っていて美味しいし盛りもいい。
d0010496_183269.jpg


他のみんなが食べたのはこんなの。
d0010496_18325013.jpg
d0010496_1833462.jpg
d0010496_18331628.jpg


ここで西湘エリアにお住まいのGtakaさんがMTBで合流。
5人は鎌倉山の少しキツめの坂を上り、七里ケ浜へ出て海岸沿いを茅ヶ崎まで。
江ノ島から辻堂までは、海沿いの遊歩道をタラタラ走りましたが、風が強く砂が飛んで来てあまり気持ちよくなかった。

茅ヶ崎ではお気に入りのカフェへ。
d0010496_18354298.jpg


僕は黒蜜のかき氷を注文。
久々に頭がキーーーーーンっとなりました。
満足!
d0010496_18364717.jpg


みんなが食べたのはこんなの。
d0010496_18371681.jpg
d0010496_18372832.jpg


いい歳した大人が無邪気に甘い物をガツガツ食べる姿を見て、ああ自転車遊びって楽しいなぁと思ったのでした。

走行距離は62km。
明らかに摂取カロリーの方が多かった一日でした。
[PR]

by kazz12211 | 2009-07-26 18:38 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< タイ旅行 湖三昧のはずが計画倒れ >>